ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中のレジスタンス

かたすぎて 開くのに力 いるフタで 夏に手にできた ドリンクのマメ 毎日何本も十六茶のペットボトルの硬いフタ開けてたら、夏のあいだにてのひらにマメができたー。 十六茶、おいしすぎて「十六マメ」ができるほどハマりすぎ(^_^) -------- おばさん…

(?_?)→追記あります

「あなたへのお知らせ」がいつも新着の赤丸ついてて、それ見ると、おなじブログから「言及されました(0分前)」になってるー。 そこからの言及って結構前の話だし。 「0分前」が少し経つと1分前とかなるけど、また新着の赤丸ついて0分前になる。 なぜー…

おばさんテロ

地面には ケヤキの枯れ葉 早くない? セミ鳴いてるし 季節がヘンすぎ お客さまからの苦情や要望を書きとめるノートがあるけど、うちはその時受けつけた人が書いて、従業員たちが読んだサインしたら、それでおわり。 そのノートは使い終わると、テキトーにど…

女の修羅場

いろいろと 考えたけど やっぱりね スマホのお金 ムリムリじゃん 今の収入で、毎月の支出が5000円(以上)も増えるの、やっぱりムリー。今月だけ、とかならなんとかなるけど。 ときどき服買ったり、歯医者に行ったり、病院にもかかる時あるし、友だちと飲み…

国民的作家パワー

本持って お昼ゴハンと ドリンクバー 目当てにファミレス 外は秋雨 ほんとはこれ書こーと思って、はてな開いたんだけど。 明日の夜勤から仕事復帰しなくちゃいけないけど、まだ足のほーのヤケドが治りきってなくてぴったりしたデニムとか穿けないから、仕事…

コメントと言及のこと

あとで消す―、っていう記事にスターつけてもらってたけど、消しちゃったのでごめんなさい。。。。。 ※「きじ」って変換したら、一発目に「気痔」って出た。 私以外、使ってないパソコンなのに。 そんなヘンな単語(造語?)、使った覚えないのに。 ヤマネお…

なめこ道

まだセミが 鳴いてるけれど 子作りの 相手いるのかな 婚活遅し 7年も土の中でガマンして、やっと婚活だー!って時、ほかのセミがぜんぜんいない季節になってたら、すごい悲しいね(;_;) マヨちゃんがスマホでなめこ育ててて、その話聞いたら私も育てたくなっ…

短くなれー、黄色い棒→追記あります

最近の自分がいろいろ思ってることに関すること、書かれてた記事見つけたー。 「ブクマ」が壊すブログの平穏 // 雪見、月見、花見。 ブログもそういうものなんじゃないかと、私は思うんです。 「アクセス数をアップさせるにはどうしたらいいか」 「ブクマが…

みんな、ぴりぴり、ひりひり

カメムシが ひっくり返ってた 指で助けた そしたら今日も ひっくり返ってた おんなじやつがひっくり返ってるとしか思えない。 おんなじ色と大きさだし。 フツーの緑のじゃなくて薄茶色でちょっと大きいの。 なんで2日続けて、おんなじ場所でひっくり返って…

年収500万で終わっちゃいたくない男マガジン

バイト中、雑誌の棚整理してて、なんとなく笑った雑誌の表紙。 SPA! (スパ) 2013年 9/24号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2013/09/10メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る 中はぜんぜん読んでないけど。 「年収500万円程度で終わる男の…

100円傘

部屋の中 片づけたいけど 涼しくて 夏より眠い ヤル気が迷子 暑すぎる時は、頭の中がぷるぷる溶けて、ぜんぜんやる気のないゼリーになってたけど、やっと涼しくなったら、いくらでも寝れて、カラダがぜんぜんやる気のないゼリーになってる。 前の記事で短歌…

いろいろありがとうございました

夏よりも 車の中まで くる日差し 運転中の ふとももジリジリ 言及通知で、私のひとつ前の記事に対する意見の2つのブログの記事読んだ。 それ読んで思ったことは、義務教育9年プラス多くの人が高校ぐらいまで行く学校教育の中で、もっとちゃんと人権につい…

自分の切り売り

語ってる その人権は ひとごとで 自分の人権 簡単に売る 前にも書いたけど、人権についていろんなこと語る意見の中に、「その語ってる人権、自分の人権でもあるのになー」って思うこと、いろいろある。 自分の「人としての尊厳」。 どこまで自分が守りたいか…

ブクログはじめてみた

窓あけて 涼しい夜風 と一緒に 部屋に入ってくる 虫の声が好き お母さんの仕事の手伝いして、そのバイト代もらったから、最近、ブックオフでいろいろ本を買いまくってた。 ブックオフ豪遊。 不登校してた頃は、家で本をいろいろ読んだけど、学校卒業してから…

モヤモヤするー

はてなのトップに出てた体罰についての記事読んで、すっごいモヤモヤした。 体罰の効果についてとか、体罰を全否定することは必要かとか、そういう視点で、体罰について反対か賛成かっていう考え方が書かれてた。 この記事に対してだけのモヤモヤじゃないか…

奇蹟の星

ケータイの メール打ってた 指とまる なんの話を したかったんだろう お母さんとゴハン食べにいった。 お母さんは時間なくて、さっさと食べおわったら、用事で出かけた。 私だけ残って、続きのゴハンと、そのあとでデザート食べてた。 お母さんと食べてる時…

まっくろ山の黒噴火

吹き荒れた 一日過ぎて ツンと澄む 月夜の輝き 明日は晴れかな って、夜書いて、インタビューズをいろいろ答えてたら、酔いすぎてこっちは下書き保存にした。 今日は台風一過のすっごい秋晴れ。 疲れて眠い時にバドワイザーとカシス飲んだから、なんか頭がふ…

unbirthdayじゃない日

今日だけ ちょっと違う 一日で 明日からまた 生まれなかった日 毎日毎日私の生まれなかった日が続いてたけど、13日だけその反対の日だった。 いきなり話それるけど、不思議の国のアリスは、最初に小さい時お父さんとディズニーアニメ見てから、不登校してた…

私信→追記

再び、出版のお話でインタビューズのほうにメッセージいただきました。 インタビューズってこんなふうに非公開のメッセージ送信に使える、ってこれで覚えました(^_^) 私も返信はメールじゃなくておなじ方法をとりたいので、自分のインタビューズのID教えてく…

私的な返信

ブログを見てくださってるからインタビューズのほうに、非表示希望のメッセージをくださったのだと思うので、その方にここでお返事します。 メールアドレスをいれていただいてましたが、私はどなたかわからない方とメールのやりとりはしない考えなので、すみ…

おバカ一家

今週のお題「姉妹・兄弟」 っていうの、書いてみるー。 私には弟がいる。 私もバカだけど、弟もバカ。 お母さんは、オナカ痛めた子がふたりとも、お父さんに頭の中がそっくりのただのおバカですごい可哀相だと思う。 子供の性格って、親の育て方のせいじゃな…

悩みについての悩み

寝れなくて 頭がいたいー いやんなる 黒い自分って 自分の弱さ なんか最近、疲れてるのにちゃんと熟睡できない。 部屋の中、やっと涼しくなったのに。 寝酒がいーかも、って、寝る前にカシスソーダ飲んだら、気分悪くなって起きた。 ちいさいグラスに一杯し…

どんな風もどこかに向かって吹いてく

少しだけ ひんやり夜風 虫の声 車走らせ バイトはさぼり カトリーヌさんが、あと一日夜勤入らないと家賃はらえない、って言ってきたから、今日の私のシフトあげた。 火曜は私が出ろって言われてたけど、もー知らない。 新商品はそんなに入ってこないし、納品…

ブログのコメント→追記あります

秋が来て セミが焦って 鳴きおさめ 季節もここも 少しは冷めて アクセスがけっこう減ってきてすごい嬉しい。 たくさんコメントをもらいすぎて、ぜんぜん返信つけれないのばかりで、ごめんなさい。 返信しきれないなら、コメント欄閉じたほーがいーのかなー、…

正しいえっち

指と舌 なんどもカラダ 這いまわる ヒトリじゃなれない こんなカイカン wacott (id:wacok) 40手前の独身の私にとっては、男と女の違いはあれど、どうしてもダリさんの気持ちに共感を持ってしまいます。 元々ダリさんはあまりモテるタイプではなかったのでは…

インタビューズのはてな村

インタビューズ。 池田仮名さん(id:bulldra)が「はてな村」のグループ作ってくださったので、私もさっそく入って、それでいろいろはてなの人たちに招待送っちゃいました(^_^) はてなのグループ、自分でも作りたいって思ってたので、作ってくださった池田さ…

コメントの返信です

リヴァイの記事につけてもらったコメントが長くなってきたので、ここで返信します。 コメント欄は入力しにくいし。 リヴァイがモテモテ この記事のコメントです。 id:yup84 ミカサさんが書いてることに、それほど大きい異論があるわけじゃ無い。でも、それで…

おじさんエロス

疲れすぎ 本も読めないで すぐ寝ちゃう それでも疲れ ぜんぜんとれないよー 仕事で体力だけじゃなく、精神状態もあんまりよくなくなってたから、疲れ方がヘンな感じ。 アシモス君がシフトの区切りでやめちゃった。 この前のヤクザにからまれた時に、もう決め…

インタビューズ→追記あります

らむねさん と、 ヤマネのお兄さん が、インタビューズはじめたので、私も登録してみた(^_^) http://theinterviews.jp/luvlife 私のはこれです。 でも、ブログにどーやって貼ればいーのかぜんぜんわからなーい。 これからいろいろがんばります。 -----…

うちはやっぱりまっくろくろすけ

人件費を コストっていう 経営者 ブラックだっての すごいわかった PCつける時間がぜんぜんなかった。 コメントもたくさんいろいろもらってて、返信つけたいって思うのいろいろあるのに、そーいう時間が足りないー。 ぜんぶに返信つけれなくてごめんなさい(;…