ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せに条件つけないで

この国に 生まれて死んで そのあいだ 何を手にして それを守るの いろんなものが閉じ込められよーとしていくねー。閉じ込めるのは放射能だけで、いーのにねー。 自分が幸せに生きてて、人も幸せになってほしーなー、って思った時。そしたら、自分とおなじこ…

縛る縄をほどいて

吹く風に 枯れ葉さらさら 舞い散って イチョウ金色 秋のフィナーレ 生と死の幻想 アーティスト: キース・ジャレット,デューイ・レッドマン,チャーリー・ヘイデン,ポール・モチアン,ギレルミ・フランコ 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシッ…

私が好きなはてなブログ

11月は好きなブログを告白する月。 っていうトピック見て、それからそのテーマで書かれた人のブログでも言及されたりして、さいきんの私が見てるはてなのブログ、ちょっと書いてみる。 ブログのキャプチャーの載せ方がわかんないので、リンクだけですー(^_^)…

あれー?投稿ふたつになってるー?+追記

「インターネットの威力」っていう記事。 2つになってる????? 修正したのと、修正してないのと、なんでべつべつに出ちゃってんだろー? どっちか消そうと思ったけど、両方にたくさんスターつけていただいちゃったんで、どっちにも残しておきます(;_;) …

インターネットの威力

もひとつブログのほーに、インタビューズの抜粋の転載をぜんぶ終えた。 っていうことで。 --------- インタビューズ、すっごい面白かった。 質問の多くがミイラおじさんだったみたいだけど(^_^) でも、こんなにいろいろと質問をありがとーございま…

インターネットの威力(の記事は引っ越しました)

二重投稿になっちゃったので、こっちの記事を消して、新しいURLのほーだけ残すことにしました。 こっちにもスターをいただいちゃってたので、記事ごと消すとそれも消えちゃうから、記事の中身だけお引越し、ってことにします。 インターネットの威力 ↑こっち…

はたらけどわがお金足りなさすぎてぢっと財布みつめちゃう日

肉眼で 見える彗星 つかまえて そのまま空に 流れてさよなら アイソン彗星見れるよねー、って話を職場でいろいろしてるけど。 どこに見えるのか、よくわかってない。 お母さんに用事で呼ばれて、お母さんのスタジオに行った時。 そこでレッスンしてた知って…

言葉の中の人

今、これ読んでる。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 感想は読み終わったら、もひとつブログのほ…

恋の崖

なめこ見て ココロんふんふ そんなこと したってダメな日 増えてく、さいきん イケメンで面白くて気立てが良いけどモテない男の人の特徴。 // ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥ これ読んだ―(^_^) いろいろ参考になるー(^_^) でも、私は、 「イケメン」 って…

台風の被害が甚大だったフィリピンへの緊急支援のこと

【フィリピン台風30号】緊急支援!義援金窓口まとめ っていうページ見たので、私のブログでも貼っておきます。 街中のコンビニとかドラッグストアなどいろんなお店でも、義援金の募金箱が設置されてたので、だれでも簡単に募金できると思います。 この台風30…

なぞコピペ

http://www.asyura2.com/13/hasan83/msg/743.html アクセス解析で見つけたけど、これはなにー? なんで私のブログの記事を勝手にコメントしてるのー? 「こんな記事ありましたよー」 じゃなくて、なんでコピペだけなのー? って思った。 ときどきヘンなとこ…

ハテナの毎日

おいしくない コーヒー飲んで 損したな 心に枯れ葉 クルクル舞う日 時間がないから走り書き日記。 まだ新しい仕事に慣れない。お店全体の仕事の流れなんて、本部から決められてるからそんなに違いはないんだけど。 でも、自分の担当業務は変わったし、前のお…

窓開けて風取りこんで

バイパスの 濃霧のように 灯りにじませ 見なくちゃダメな ものに目こらす ↑ひさしぶりに短歌詠んでアップしたら、57577になってなかった。 これじゃ57777だよねー。 ここは批判どころ、だよねー(^_^) 朝から雨が降って、夜は晴れた日。ものすっごーい濃霧が…

秋だけど冷たく積もる見えない雪

言の葉の 棘に刺されて 泣きたくて 弱ってる自分 死ねばいいのに 平凡な 日記と短歌 好きなよに 書きたかったの なにものでもなく ネットって とても自由で ひろすぎて 間違えちゃった のかな居場所 ひきこもり 目立つと震える 臆病な 自分を土に 埋めちゃい…

また私信みたいなもの

非公開でいただいているメッセージがいくつかあって、今夜のうちにお返事できなくてごめんなさい。 今夜はちょっと体調がヘンなので、インタビューズ答えてたら、カラダがつらくなってきちゃいました。 それにちょっとショックなことも知ったので。 仕事でも…

文化的どこでもドア

ハロウィンの 夜に心を 仮装して イジワルな人に お菓子を配る ※短歌と本文はいつもだいたい関係ないこと多いです。 ブックマークのコメントで面白いの、教えてもらった。 文化系説教ジジイにモテない方法 スプリさんは「文化系説教ジジイ」っていうコメント…