ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

なめこ道

まだセミが 鳴いてるけれど 子作りの 相手いるのかな 婚活遅し

 

7年も土の中でガマンして、やっと婚活だー!って時、ほかのセミがぜんぜんいない季節になってたら、すごい悲しいね(;_;)

 

マヨちゃんがスマホでなめこ育ててて、その話聞いたら私も育てたくなった。

だからスマホ買おうかなー、って思ったけど。

買うならiPhoneがいーかなー、って思ってたら、iPhoneって携帯ショップで売ってるけど、修理とかはそこに出せないんだって。

 

えー、めんどくさーい!

って思って、Androidでいーや、って思った。

 

それでいろいろ調べたけど、料金高いし、最初にいろいろ設定するのめんどくさそーだし、私、繋ぎ方よくわかってないし。

 

iPadとかタブレットも欲しい、って思うけど、うちの隣のおばさんが、

「ここ、スマホもタブレットも繋がんないよ」

って言ってたから、なんかの繋ぎ方だと繋がんないみたいだけど、おばさんもなんの繋ぎ方かわかってないから、私もわかんないまま。

 

無知すぎて自分に笑える。

 

おじさんとかおばさんとか、街中でスマホもってるけど、あれってどこでスマホの使い方覚えてるんだろー。

 

でも繋ぎ方わかっても、料金たかすぎるよねー。

なめこ育てるだけなのに。

 

パソコンも、結局リカバリーがめんどくさくて騙しながら使ってるけど、最近、いつも起動すると、ノートンがエラーチェックするよーになった。

それでいつも「正常」に戻るけど、なんで急にエラーチェックするよーになったのかわかんない。

 

「どーぞ。どーぞ。またエラーチェックするんでしょー」

って思うよーになったから、起動すると私はほかの用事やってチェックが終わるの待ってる。

 

人間が理解しなくちゃ使い方がわからない、って、結局アナログだよねー。

 

頭がいー人が使うスマホと、頭が私みたいな人が使うスマホと、スマホの便利さってぜんぜん違うし。

 

頭がいー人が使うパソコンと、頭が私の人が使うパソコンは、おなじ新品で買ったパソコンも「高性能」と「おバカ」な運命にわかれる。

私じゃない人が使ったら、もっと働くパソコンになったかもしれないのに。

 

子育てとおなじかなー、って思ったけど。

でも子供は、親がバカでもちゃんと育つことあるし。

 

パソコンは、使う人がバカだと、パソコンだけ賢くならない。

いつのまに自分で故障直してくれたりしない。

パソコンは自立しない。

 

昨日、ガソリンスタンドにワイパー交換に行った。

バイトの人がワイパー交換したことないみたいで、新しいのがぜんぜんつけれなかった。

だから、

「自分でつけますー」

って車降りて、つけた。

 

そーいうことはできるのにね。

 

スマホとかパソコンとか、私はほんとーは興味ないのかもしれない。

それがないとネットできないから、しょーがなく使う、ってだけで、使いたいから使うわけじゃないから、いろいろ覚えるのめんどーなんだと思う。

 

年収500万もいらないから、スマホとパソコン使えるよーにして私に渡してくれる夫となら結婚したいかもー。

ってときどき思う。

ときどき、だけど。

でも、結構ホンキで。

 

知恵のレンタル屋さんがあるといーなー。

 

わからないこと、聞きにいくの。

 

なんでも教わらないで調べろよ、って怒る人もいると思うけど。

でも、家事の外注するみたいに。

いろいろ調べたり勉強するのめんどーだなー、っていう時、知恵を外注するの。

 

いろいろサポートに聞くっていうのもあるけど。

サポート利用するのに、いちいち会員登録とか必要なとこあるから、それをいろいろやるぐらいなら、ツタヤみたいに一括で登録して。

知恵のレンタルカード作って、その一枚で、いろんな種類の知恵、借りれるの。

 

なめこの道は私には遠い。