ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない女

夏終わり いろいろ食べて 太ったよ せっかくのSS 死守したいー 夏が暑すぎて痩せて、デニムのSSがスルスルはいるよーになったのに、さいきん、なんかちょっと怪しい感じ。いい気になってSSの服買い足したから、これ入らなくなったら困る(;_;) って思いながら…

底辺系日記

新店の初夜勤で、警察呼ぶよーないろいろがあって疲れたー。 こっちの客層、怖い。。。。。 それとは別に、10代のヤンキーもどきが入れかわり立ちかわりタバコ買いに来るし。 ひとりがキレてて、 「オレはー、もー、ハタチすぎてんだからー、売れよー」 って…

初出勤

静電気 乾いた言葉に パチパチと 寒い季節の 冷たい世界 「地元」って狭い世界。って、感じた。 コケちゃんちのアパートの自転車置き場に、カトリーヌさんの自転車があるのに気づいた。コケちゃんに聞いたら、同じ階の太ったおばさんの、って。 えー!えー!…

いろいろの部屋

ウォークマン 充電できない 壊れたの? すぐ買えないから も少しもって もひとつブログのほーにインタビューズを転載してたけど、ぜんぜん追いつかなくなったから、やめよーかなー。1回更新すると、1時間ぐらいは連続で次の更新できないみたいだからねー。…

くすくすの勘違い

指摘引用しただけだったのは、「架空の作家の本を自分の棚に並べた」=「自分も架空の存在であることの告白」=「釣り宣言」 かと思ったから、宣伝して回るのも悪いかなと思って。 https://twitter.com/ref21stf/status/394705221902811136 「あれもこれも台…

あれもこれも台風→追記

あの空の 雲が好きって 言ってみた けど雲は流れて 遠くで消えた 台風がふたつ来るって、それでいろいろ騒がれたけど、この前の26号ほどじゃなかった。でも、万が一のために避難をした人たちにとって、避難することだって被害のひとつだよね。 夜中の地震は…

氷柱の涙

最近、ツイッターを見るコツが少しだけわかってきた、って感じ。 自分のブログの言及もいろいろ見たけど、ツイッターのツイートからこんなの見つけてびっくりした。 私のいる世界 - ひきこもり女子いろいろえっち 「毎日かあさん」の漫画家の人がコメントつ…

不親切な風の道しるべ

濡れた髪 すぐ冷えてきて タオルまく メールの返事 ちょっとめんどー 私も勝手だと思うけど。 本の話とか、スプリさんとメールでしてると、楽しい、って思う時あるのに。でも、ずっとそのメールのやりとりが続くと、途中からめんどくさくなる。 でも、本とか…

飽きたつまんないめんどくさい

コンビニの カフェいろいろ 飲み歩き もー飽きちゃった コンビニ飽きた 最近のコンビニのものって、だいたいハズレないぐらいどれも美味しーけど。 でも、コンビニの食べ物って、飽きやすい味だよねー。 おでんも、おにぎりも、ホットスナックも、デザートも…

風の歌の街→追記あり

もひとつブログのほーに書きたかったけど、インタビューズの更新したら、連続で書けなくなっちゃったんで、忘れないうちにこっちに書いとくー。 春樹のおじさんの「風の歌を聴け」って、映画化されてたんだねー。 それで、この小説の舞台が神戸って知って、…

転職と副職の道

毛布だして トレーナーだして 冬支度 車の冷房切って すぐ暖房 この前まで夜走ってても、窓あけてると風が涼しいのに湿気がすごくて、車はエアコンつけてないと窓が曇ってた。でも、今は夜走ると、足先に暖気が欲しくなるからねー。 暑いか寒いかしかなくな…

私が三番目に寝た男は哲学者じゃなかったし

CDかけて 部屋片づけて 家なんて いらないって思う 待宵月の夜 部屋の片づけしてたら、模様替えとかいろいろしたくなった。 でも、廊下をでたら、家族もいる家だから。 そんな家族の「一部」に、自分だけの世界なんて作れない。 sakanaction (通常盤) アーテ…

店内台風

じわじわと にじんでくる水 嵐の夜 床に浸水 心に浸水 台風、すごかった。すごすぎ。 最初はぜんぜんすごくなかったから、騒ぎすぎだよねー、って言ってたのに。 火曜は夜勤。出勤したら、外にある風に飛ばされそーなものだけ片づけられてた。 店長のデスク…

夜道いろいろ

ガソリンを 入れに出かけて 首都高 走りたくなる 運転大好き 地元のバイパス走ってると、宇宙を突っ切ってる気がする。でも、田舎のバイパスって、ひたすら直線だからねー。 首都高のぐるーっとまわるのが好き。 この前、山手トンネルで事故があったばかりだ…

んふんふヒーリング

だんだんと 透明な夜空 きらきらと 星の音する オリオン座の季節 20/20 エクスペリエンス 2/2 アーティスト: ジャスティン・ティンバーレイク 出版社/メーカー: SMJ 発売日: 2013/10/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る これ欲しー。 ジャスティン…

ネットのストレスって誹謗とか中傷とか悪口のブックマークとかじゃないよねー

もひとつブログのほーに、連続で更新しよーと思ったら、2回目の「記事を書く」を開くと、前のバックアップが表示されて、クリアもできなーい。 なんでー? Webサイトに問題があります、って出て、ブラウザが「回復します」の繰り返し。 なんでー? もー、永…

腐らない伝説

無灯火で ケータイ片手に 耳イヤホン 夜道逆走 最強自転車 インタビューズに答えてたら、こっち書く時間、またあんまり残ってないー。 高校の時の友だちのコケちゃんのとこに、遊びに行ってきた。 コケちゃんは、なんにもないとこでもすっごいコケるコケ名人…

アクセスゼロブログ(あとで消す更新)→でも消さなくなった追記アリ

1つのIDで3つまでブログ作れるっていうから、もーひとつ作ってみて、これはまたアクセスが少ない感じではじめていきたいなー、って思った。 そしたら、新着に出るのすぐ流れちゃうし、こっそり教えたひとり以外、ぜんぜん来ないからアクセスゼロが続きすぎ…

ハルキガールになれたら

コロッケパン 買ってきてそこ 置いといた そしたら消えて 空袋発見 勝手に食べるのも許せないけど、なんでゴミの証拠、自分の部屋に残すのか、弟ってすっごい許せないバカ。 バイト行ったら、おばさんのひとりがクビになってた。すっごい長く働いてて、でも…

ハルキダイアリー

風の歌 聴いてる私 そこはどこ 10円玉で 日本ってわかった! 春樹おじさんの「風の歌を聴け」、まだ読んでるー。読むの遅すぎ。 でも、登場人物の名前がわざと出てこないし、いろいろなんかアメリカみたいって思って、文体も翻訳された感じだし、セリフはす…

キリギリスのバイオリン

ガソリンの 値段行ってみて そこで知る 今日は安くなっててアタリだね♪ いつもガソリンスタンドに行って、そこで今日の値段知るけど。これって、ちゃんと原油とかの価格の動向見てれば、いつ頃安くなったりあがったりするかわかるよねー。って思って、ネット…

ぐるぐるえっち

湿り髪 ミストの雨に 頬濡れて 雲も心も 灰色朝帰り 夜勤明け。 霧雨っていうほどでもないけど、でもなんかミストっぽい空気の中、自転車で帰ってきた。 仕事からあがる時、気分晴れない日が続くー。 ときどき、「gunosy.com」ってところからすごいアクセス…

職場のカルト

来年の 手帳出てたよ そんな時期 年末年始 きらいな季節 まだセミが鳴いてるー。今年の冬はすっごい寒いって聞いたけど、雪の日の出勤って疲れるから、雪はナシで寒いだけにしてー、って思う(;_;) 更新してないのにアクセスすごかったから、なぜ?って思った…

いろいろ黒歴史

夕暮れの 空にひろがる 雲の波 きらきらオレンジ 夜はもうじき 街路樹の下で、なんか拾ってる人たち、最近すごい見かける。 イチョウの木の下だから銀杏?って思ったけど、銀杏はまだ早いよねー。 それに、素手で拾ってるし。 そこらへんの街路樹のイチョウ…