ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック&ホワイト

黒と白 家も職場も やる人と やらない人と 分かれるズルイ 金曜はいろいろありすぎて疲れたー。 木曜からの夜勤は呪われたよーにいろんなものが次々壊れた。 正確には「壊れた」ものと「壊した」もの。 ある冷蔵機械は水がたまるので、アラームが鳴ると水抜…

パンツの紐。愛の紐。

紐ぱんの 下着いろいろ 見てるけど それ買ったとしても だれに見せるの PEACH JOHNの今でてるカタログに、気になる紐パンのってたから買った。 買ったのはカタログ(^_^) 250円だし。 紐パンじゃなくても、サイドがえっちいなパンツいろいろあった。 こじはる…

飲んでます(^_^)

カンパリの 苦い味好き 色も好き このままわたし アル中になりたいな お酒はなんでも飲めるわけじゃないのに、お酒が似合う女、になりたい。 タバコは私以外の友達はみんな吸ってる。 職場でも未成年以外でタバコ吸わないのは、店長とそよかぜさんと私だけ。…

真夏のペーパームーン

夜勤明け 明るくなった空に いわし雲 夏が手渡す 秋へのバトン 夜勤にはいると、夜明けの時間が少しずつ違ってくるの、わかる。 夜勤がいちばん楽しいのは、夜が朝になるのを見れること。 この時間働いてなかったら、だいたい寝てるし、起きててもわざわざ空…

扉開けて

6月に パソコンみつめて ID決めた その時開いた はてなの扉 お盆が終わってから、常連のお客さんにいろいろお土産もらった。 「みんなで食べてね」 って、たまたまレジにいた私が預かったものや、私にくれたものとかいろいろ。 買い物に来たお客が、レジの…

「おば菌」は感染します

おじさーん 車道逆走 しないでよ よけたこっちを なんでにらむの 堂々とルール違反な走り方してるおじさんの自転車って、なんでちゃんと走ってる車やちゃんと歩いてる歩行者をすごいにらむのか、わかんない。 おばさんの自転車はよろよろしててこわいけど、…

偏見→追記あります

どの言葉 信じるのかは その人の 心の鏡に 映ったものだけ ネットで釣られたら負けです /// Hagex-day.info はてなのトップに出てたこの記事読んだ。 私がはてなはじめて、一番驚いたのは、記事の内容にすごい批判をもらうことじゃなくて、書いたことと関係…

アリの人

長すぎて この夏カラダ 壊れるね 何度か吐いて 水分不足 今年の夏は、さすがに異常だと思う。 気温の高さが問題じゃない。 梅雨みたいな気候と夏が混ざってる感じ。 湿気がすごい暑い日は、ほんとに外で息が続かない。 からっと乾いた暑い日は、35度すぎてて…

いろんなお店のやり方

大好きなブログにidのリンクされてたので、面白く読ませてもらいました(^_^) アルバイト目線では某居酒屋より某コンビニの方がブラックだった話 /// 無意味の意味 大きな声で鬱陶しいぐらいに挨拶するのは、ほかの業種はしらないけど、うちみたいなお店の場…

車と色気

家庭内 バイトをやって 本を買う 本屋に行く時 わくわくしちゃう お母さんの車のバッテリーがまたあがったから、お父さんの車と繋げてエンジンかけて、って、言われた。 最近なんどもバッテリーあがるから、バッテリーが悪いのかオルタネーターの故障か調べ…

ひねくれ土産

仕事場に お土産持って くる人が なんでこんなに 多いのかナゾ 正社員なんていない職場なのに、みんなどこか行くとお土産買ってくる。 それをバックヤードに、 「※※に行ってきました。みなさんでどーぞ」 って書いて、置いてある。 でも、パートとバイトぜん…

困った人と怖い人

文章が ヘタすぎだから 長すぎて 結局記事を 分けて書く羽目 さっきの記事の短歌の内容にならないうちに、書いてるのが長すぎたから、あれで一応ひとつの記事にした。 四季折々にいろんな問題起こる、ってこと書こうと思ったのにー。 年末から新年は、未成年…

いろんなお客といろんな接客

うちの店 四季折々の 問題が 順繰りめぐる 今は騒がしい夏 老若男女、職業問わず、いろんな人たちがくるお店だから、絶え間なくいろんなことが起こってる感じ。 幼稚園ぐらいの幼児がひとりで買い物に来ることもあるし、お店に来たけどなにしに来たのか思い…

木曜事件

あなた嫌い それが言えたら 気持ち晴れる そうじゃないから くすぶる私 木曜はほかにもいろいろあった。 オーナーと話してる時に、なんども携帯が鳴った。 オーナーが「出てもいーよ」って言ってくれたから出たけど、ブルータスからだった。 アンジェラさん…

黒じゃなかったけど白でもない気が

いろいろと 疲れすぎるよ 夏の日は 冷ます秋風 早く来て来て アクセスが減ってきて嬉しい(^_^) グラフの目盛の幅もかわってほしい(;_;) 最初に38000いった日のでも黄色い棒が5mmしかない(ToT) 木曜はオーナーに呼ばれてお店に行った。 この前、店長教育の話…

女は紐力

暑いから ノーブラになる 部屋の中 はずしたものは 女子力も、だね 自分の部屋にいる時、暑すぎて、だんだんすごい格好になる。 メイクするのも暑いから、どこに行くのもすっぴんぴん。 ダリさんと仕事以外で会えてなくて丁度よかったかも(ToT) 女の価値はあ…

人間アイス

入りまーす ダーメーでーすー 一晩に 何度も防ぐ アイスヤンキー お盆になったら突然ヤンキー集団が何組も深夜に来る。 うちのほうのヤンキーは、そんなにタチの悪い人はいないから、夜勤組はべつにホンキでは迷惑がってないんだけど。 完全にアイスケースに…

今の自分にわかること

7月22日に書いた、「バカと弱者の人権 」のコメントで、こういう質問をいただいたので、ここで自分の考え、書いてみます。 id:luvlifeさんの特に大事と思う基本的人権ってなんですか? 平等?自由?最低限の社会生活? それがないと人として何が欠落しますか…

セレブのおまじない

部屋の中 寝るのも覚悟 命がけ 息するたびに ゆで卵になる 今夜は補勤(補充シフト)だったけど、アンジェラさんが夜中の2時で帰りたいって店長に頼んで、私が補勤の続きで夜勤にはいることになった。 組む相手はリセット君。 ブルータスとアシモス君はいつ…

思いの輪郭

銀の文字 書けば書くほど 曇ってく しまっておきなよ 金のきらきら 「沈黙は金、雄弁は銀」って言葉、思い出した。 言わなければ、だれもその言葉を見ない。 だから、なにも起きない。 すごい平和。 でも、そしたら言葉はなんのためにあるの?って思った。 …

自分のブログの反省→コメントのこと追記

ブログにもらったすごい数のコメントをぜんぶ読むのがせいいっぱいで、ぜんぜん返信コメント出来なくなっててごめんなさい。 ブログじゃなくてブックマークとかツイッターとかのコメントも、今はもう自分でぜんぜん読み切れなくなってる気がする。 言及され…

自分の言葉力

ジリジリと 灼ける外から 部屋の中 日陰の熱気 ちょっとだけぬるい 今はじめる人のための短歌入門 (角川ソフィア文庫)作者: 岡井隆出版社/メーカー: 角川学芸出版発売日: 2011/09/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る (略)…

どうすればいいのかわからなかったのでここで書きます

ガジェット通信というところから、私の登録したメールアドレスのほうにはてなのポイントというのを10ポイント受信したというメールが来ていて、そのメールに、ガジェット通信というところに私が書いた記事を寄稿して、というのが書かれてました。 お返事しな…

これもまた日記じゃないけど→追記しました

非表示希望の以外のコメントを表示したんですが、サイドバーに出るコメントが20件までしか設定できなかったので、ぜんぶ見えなくてごめんなさい。 それと、ものすごい数のコメントをいただいてしまったので、ぜんぶひとりひとりに返信コメントつけきれなくな…

路上の歌

夕勤途中→夜勤→早朝勤やってきて、帰ってからシャワーあびて、それではてな見ようと思ってPCつけたら、自分のはてながありえないことになってた。 今日のアクセスが77000いってて、昨日のは261247になってた。 (この記事書いてるあいだに1万増えてた。。。…

私のいる世界→追記の記事2つあります

ひくい道 そこを歩くよ わたしたち 高い土手の向こう 見たことなくても ここは退屈迎えに来て作者: 山内マリコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/08/24メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 100回この商品を含むブログ (50件) を見る コメントで教えても…

コーラの元気

頑張る気 まだまだあるよ 夏のやつ 蝉の声すごい 私のかわり やっぱりすごく暑くなって、自転車乗ってるとそのまま気体になりそう。 しゃべるのもだるくなる。 帰ったら私の部屋から勝手に弟が、進撃の巨人出して読んだみたいで、本棚に戻してなくてベッドの…

下(おばさん)には下(私)がいる

暑すぎて 息が苦しい 熱中症 それって頭が 沸騰してるから やられた。 今日仕事行ったら、店長からシフトの話された。 シフトはずっと同じじゃなくて、一定期間ごとに作る。 だから、作る時、ぜったい入れない日っていうのをみんな出して、それで店長と店長…

なめる vs 腹黒

帰りつく 自分の部屋の 暑さ死ぬ 夏のオバケは 雪女出てきて 夜は補充シフトも入ってたから、またお店に行ったけど、夜勤はアンジェラさんとリセット君だった。 私は自分の仕事やってたら、レジにいたアンジェラさんが、リセット君が入ってるウォークインを…

いっぴきおばさん

夏と梅雨 行ったり来たり そんな感じ でもまだ八月 今年の夏長い 梅雨が明けるの早いと、夏がすごい長い。 汗かきすぎて痩せた。 デニムがゆるいし、体重も減ってた。 ブラのアンダーもゆるい気がする。 痩せてるのがアンダーだけならいーけど。 PCがやっぱ…