ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

考える意味のないこと

いろいろと 仕事で悩む 非正規も 権限ないのに 責任あるし 一日休んだだけで、昨日いろいろあったみたい。 ただの愚痴じゃない話だから、ブログにこまかく書けないけど。 ふたつのことで、いろいろ考えて帰ってきた。 ひとつは、私は職場の中ではなにも現場…

あせる

アクセスの 数のすごさを 見てあせる 見てもらって ごめんなさい。。。。。 やっと、はてなのトップの「人気エントリー」から消えた。 ただの愚痴の日記なのに、またすごいアクセスになってるの見て、ほんとに焦った。 だから、トップの消すために夕方更新し…

いろいろ買ったもの

食べてすぐ 寝ちゃったら牛 になるって そしたらおっぱい 大きくなるかな なんで食べてすぐ寝ると牛になるの? 仕事行く時間を気にしないでいられるのって幸せ(^_^) もう一生無職でいたい。 「夕飯はテキトーにやって」 ってお母さんから連絡が来たから、テ…

無給休暇

食べるもの なくて非常食 見てみたら いつのまにない 弟が犯人 月曜もこまかくシフトが入ってたけど、店長代理から電話かかってきて、 「店長怒っといたから、今日はぜんぶ休みでいーよ」 って言ってくれた。 「ちょっとミカサこき使いすぎって、前から怒っ…

地獄と拷問

熱だした 人のかわりに 働いて 自分も発熱 休んじゃダメって 夏風邪ひいた人たちの穴埋めの地獄シフトのあと、私も熱だした。 ちょっとぐらいならムリできるけど、土曜の夕勤途中→夜勤→早朝勤はぜったいムリって思ったから店長に電話した。 「倒れた人ばっか…

井戸の広さ

ホムセンで 売ってたクワガタ うちで見た 金になる虫 また飛んでこい 私の自転車のそばに、角がすごい太くて大きいオスのクワガタがひっくりかえってた。 間違って踏みそうと思ったから、チリトリですくって、ポーンって遠くに投げた。 そのあとホムセン行っ…

便利の意味

起きたとき 時計見て一瞬 何日か わからなくなる 不規則すぎて シフトの時間もバラバラだし、睡眠時間も長い時と短い時とバラバラだから、時計の時間見ただけじゃ、今いつなの?って焦るようになった。 オキシー 冷却デオシャワー 無香料 200mL出版社/メーカ…

痔女 vs 禿男

最初のうち 猛暑でこらしめ あとフツー 涼しいじゃん♪って 感謝させる気 すごい猛暑が続いて、急に涼しくなってからまた暑くなったけど、最初の猛暑ほどじゃない。 意外にラクな気がする。 でも、気温は30度越えてるのに。 すごいブラックの社長ですよって見…

「それ誰やるの?」「ミカサでしょ!」

黒い雲 に向かって走る 稲光 これからその下 突撃覚悟 最近の雷雨ってすごい局地的。 昨日も、自転車で走ってると、ぜんぜん道路が乾いてるとこから急に濡れた道になったりしてた。 自分とこは青空なのに、行きたい方向は空が暗くて、細い雷が雨みたいに何本…

おなじ「おめでとう」

性別で 男と女 分けるけど 生きることって 性別関係ない キャサリン妃が男児出産だって! イギリスも、性別による継承の順位のことが問題になってた。 王室とか皇室とか、王位や皇位の継承のことがあるから、生まれてくる子供も性別って重視されるんだと思う…

書評サイト

人の書く 文章読んで ものを知る 自分のおバカ 少しよくなるかな Orville オービル ムービーシアターバターポップコーン 93g×32袋 レンジで簡単ポップコーン出版社/メーカー: Orvilleメディア: その他この商品を含むブログを見る 今、これレンジで作って食べ…

31字の報告

暑さ負け した人の代わり シフト入り 私のことは 倒れない設定 体調崩した人が次々いて、シフトにあちこち穴が開いた。 それ埋めるの、だいたい私。 「こういう時、ミカサしか思いつかないんだよね」 って店長に言われた。 店長の頭の中から私を削除したい。…

感じるえっち

ハーレムの 女のひとり それがいい オンリーワンって いろいろウザイ 源氏物語を知りたい作者: 吉田裕子出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2013/07/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る お母さんと選挙に行った帰り、セブンカフ…

バカと弱者の人権

選挙前 突然親切 なるおばさん 選挙終わると 親切やめる 私がハタチになって選挙できるようになってから、近所の知らないおばさんや職場のあるおばさんに急に優しくされた。 そのおばさんたちはぜんぶ、選挙前になると、ある党の候補者に入れるといいよ、っ…

いろいろわからないはてな

管理画面 見てびっくりした アクセスの 数が昨日と ケタ違いすぎ 75・174・39・186・141 過去5日のアクセスの数ってこんな感じ。 それなのに、今みたら、今日のは28701ってなってる。 200もいってないブログが、なんで急に20000越えてるの? 「アクセス解析…

デフレ女

ずっと時給 このままなのに 物価高 私も値上げ してよ店長 暑いから車乗る気がしない、って、お母さんからまた給油命令が出た。 この前からガソリンスタンド行くたびに、ガソリンが値上がりしてってる。 お店に入ってくる商品も値上げしたものや、新商品って…

えっちしたい気持ち

ひまなとき なんども書いちゃう このブログ だってほかには やることないもん 土曜は早朝勤に入れられてる。 入ってなければ、ダリさんと会えたけど。 金曜は夜10時から12時まで補充シフトが入ってた。 夜勤でまたカトリーヌさんが入ってたから(ブルータス…

1000円

夏の夜に 鳴く蝉暑い いい迷惑 汗にまみれた えっちしたいなー 恋の歌が詠めないので、えっちいな歌。 寒い時より暑い時にするえっちが好き。 もしも紫式部が大企業のOLだったなら作者: 井上ミノル出版社/メーカー: 創元社発売日: 2013/04/23メディア: 単行…

なみだの可愛げ

ピュレグミの クマ型気づかず 一気食い イイコトぜんぶ そのうちウンコ カンロ ピュレグミ グレフルハニー46gX6袋(一箱)出版社/メーカー: カンロメディア: その他この商品を含むブログを見る 「クマ型が入っていたら イイコト あるかも!?」 って書いてあるグ…

「最近の若者」より困ったおじさんおばさん

ガムシロや ミルクをごそっと 持ち帰り それタダじゃない 泥棒と同じ コンビニでアイスコーヒー買ってたら、先に小学生(低学年ぐらい)の女の子がお母さんのコーヒーを入れてた。 それ待ってたら、女の子が入れ終わると、自分で取るガムシロやミルクをつか…

結婚と不倫

二回目の 夏が来たよう また暑い アイス買うのに 財布は寒い CMで話題の「不倫ゲー」をプレイしてみたwwwwwこれはヤバすぎるwwwwwww ここまでキャラの設定がカッコよすぎると、ぜんぜん現実感ないから、完全にファンタジーって割り切れる気がす…

酔うとえっち

なんでかな お酒を飲むと えっちいな 気分になっちゃう 飲むのはキケン 火曜は夕勤なかったから、ベンダーの人と飲みにいった。 カクテル飲めるお店探してくれるって言ってたから、どこかの居酒屋だと思ったら、友達とは行ったことないオシャレな店だった。 …

親不孝な非正規娘

オシャレする しまむらやめて ハニーズで 普段はいつも シマラーだけど 友達が履いてたサンダルがすっごい可愛かったから、どこで買ったのか聞いたら、しまむら、って言われた。 違う友達が可愛いタンクトップ着てたから、どこで買ったのか聞いたら、しまむ…

非正規のリスク

30度 エアコンなしで 部屋のなか すごい涼しい ずっと寝てたい 窓あけて扇風機つけて寝てたら、すごい涼しくて、 「エアコンついてる!怒られる!」 ってびっくりして起きた。 でも、ついてなかった。 家が涼しいと、エアコンついてる職場に行く気がしない。…

仕事疲れ

スケボーが 夜道の車道 横切って ひきそうになる 車道はいいの? 夜、車で走ってたら、いきなり横切ったスケボーに急ブレーキ踏んだ。 それも2か所で。 スケボーって今、はやってるの? これは車道走るものなの? 道交法無視でもいいの? それを轢いた車が…

マニュアルの意味

火狐が 最新更新 されたけど 設定ぜんぶ リセットだーー! firefoxをダウンロードしてから、いろいろ調べて設定していたのに、急に違う画面になって、いつのまにバージョンアップしてた。 でも、全部設定がデフォルトになってた。 trueとfalseとどっちがなに…

常連のおじさん vs おばさんパート

「おいタバコ」 「何番ですか」 「いつものだ」 あなたの「いつも」 他人は知らない 常連のお客のタバコはだいたい覚えてる。 だから、来店するとすぐにレジに出して待ってる。 毎回個数だけ違うお客さんは、レジに来る時、指で個数示してくる。 時々、常連…

ガムボトル買い取り

32度の 気温を見たら 涼しい! って思うカラダ 猛暑に慣れすぎ 昨日はキレた。 夜中までの補充シフトで4時間入ったけど、通常シフトの人は前半は夕勤の人で、後半の夜勤はカトリーヌさんとブルータスだった。 私が働いている途中でカトリーヌさんが出勤して…

ブラック

アルバイト つまりはただの アルバイト 正社員より 格安奴隷 店長から、 「ミカサ、もっと稼ぎたいだろ、うち、やっすいから」 って呼び止められた。 「時給あげてくれるんですか♪」 って聞いたら、 「時給はひとりだけ特別に出来ないんだよ」 って言われた…

松屋でビール飲む女

ムネかゆい なんで?って見たら 刺されてた ブラジャーの中 どうせスカスカ 蚊にお尻刺されてたこともある。 あれは、ぱんつの上から刺すの? それともいつのまにぱんつの中に入ってきたの? 蚊のフシギ。 先週、ベンダーの人にゴハン誘われて、一度OKした…