ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

松屋でビール飲む女

ムネかゆい なんで?って見たら 刺されてた ブラジャーの中 どうせスカスカ

 

蚊にお尻刺されてたこともある。

あれは、ぱんつの上から刺すの?

それともいつのまにぱんつの中に入ってきたの?

蚊のフシギ。

 

先週、ベンダーの人にゴハン誘われて、一度OKしたけど、めんどくさくなって断った。

今週はそれ忘れてて、

「火曜日行ける?」

ってメール来て、思い出した。

 

メールもらった時はまだ夕勤に入れられてたから、

「ごめんなさい、仕事なので行けないです」

って返事した。

 

そしたら、次郎君と夜勤に入ってた時、そのベンダーの人がお店に遊びに来た。

前を通ったら私の自転車があったから、寄ってみたんだって。

なんで、私の自転車ってわかったのかびっくり。

 

聞いたら、ずっと前に近所で自転車乗ってるとこを見かけたんだって。

どこで見られてるかわからないと思った。

近所だとすごいカッコで出てたりする時あるから、また女子力ないのがバレる。

 

「ミカサちゃん、松屋でよくビール飲んでるって聞いたから、時々松屋覗いてるんだよ」

って言われて、

「えーっっっっっ」

って、またびっくりした。

 

松屋でビール飲んでるの?」

って次郎君が爆笑してた。

「誰に聞いたんですか」

って聞いたら、

「あの太ったおばちゃん。※※※(芸能人)に似てる人」

って言われた。

 

※※※に似てるってのは、カトリーヌさん。

カトリーヌさんとは前に一度、松屋で会ったことある。

あっちはカレシと一緒だった。

私はひとりで時々松屋行くけど、でも、ビールなんて飲まないし。

ビール飲めるけど、松屋でひとりで飲まないし。

それに、松屋行く時はいつも自転車だから、飲酒禁止だし。

 

松屋好きだけど、ビール飲んだことないですよ」

って言い返した。

カトリーヌさんがそんなこと言ったのに、すごい悪意を感じた。

 

松屋好きなら松屋でもいいよ。今度、いっぺんゴハン行こうよ。おごるから」

って言われた。

おごってもらうなら、松屋じゃないとこがいい。

 

「今度、松屋に行きたい時、メールして」

って言って、そのベンダーの人は帰った。

次郎君がずっと爆笑してた。

 

それから、次郎君に、

「ミカサって、ブルータスのこと好きなんでしょ?」

って聞かれた。

 

死にそうになった。

 

「えー!やめてよー!!」

って叫んだ。

 

「違うの?ブルータスが、ミカサからしょっちゅう電話来る、って言ってたから。あいつ友達がいないからオレにすぐ電話してくんだよ、って」

って言われたから、ほんとに死にそうになった。

 

というか、ブルータス、ぶっ殺したくなった。

 

「それ、反対!反対だから!ブルータスがすぐ電話してくるんだから!あいつ、友達いないからアンジェラさんにも電話してんだよ!」

って、真実、ばらしてやった。

 

「ミカサ、今、カレシいないの?」

って聞かれたから、

「今はいないよ」

って答えた。

 

「オレ、友達から次郎のバイト先で誰か可愛い子いない?紹介して、って頼まれてんだよ」

って次郎君が言った。

 

「同じ大学の人?」

って聞いたら、そうだって。

ってことは、頭のいい大学の人。

「そいつ、マジでいいやつだよ。顔も悪くないし。でも高校が男子校だったから、女とどうやって話せばいいのかわかんないんだって」

って言われた。

 

「その人、カノジョ欲しいの?」

って聞いたら、

「そう。だから、ミカサ紹介してもいい?」

って聞かれた。

 

「えー、可愛い子がいいなら、そよかぜさんの方がいいんじゃない?」

って言ったら、

「あんまり女っぽい子はヤなんだって」

って言われた。

 

「………」

 

「ミカサ、松屋好きなら、そいつのタイプかも」

って次郎君が言った。

 

松屋好き、が広まる。

やめて。

 

「ブルータスに悪い?」

って聞かれたから、

「えー、虫で泣くやつなんてやめてよ」

って言ったら、

「友達、ムシキング好きだったから大丈夫だよ」

って言われた。

 

「最初はオレとカノジョと一緒がいい?それとも、そいつと二人で会う?」

って聞かれたから、

「どっちでもいーよ」

って答えた。

次郎君はすっごい可愛いカノジョがいる。

カノジョは大学行ってないけど、中学の時からつきあってるんだって。

時々、お店に遊びに来るけど、私と同じ高卒なのにOLやってて、すっごい大人っぽい。

 

それで、次郎君の大学の友達を紹介してもらうことになったんだけど、今はもうめんどくさくなってる。

どうやって断ろうか、考えてるし。

 

私にカレシが出来ないのは、すぐめんどくさくなるのがダメなんだと思う。

 

それに、あんまり自分と同じぐらいの年の男は、男って思えない。

というか、若い男はそんなに好きじゃない。

友達ならなれるかもしれないけど、カレシとして見れない。

 

友達の恋愛の話聞いてても、20代の男ってなにがいいのかわからない。

 

大人のおじさんが好き。

頭がよくて、落ち着いてて、自分勝手じゃないえっちしてくれて、尊敬できる人。

 

お客さんでひとり、すっごい好きなタイプの人がいる。

結構白髪が多いから、50代ぐらい、って思うけど(みんな、その人の客層ボタンは50オーバー押してるって)、店員に威張らないし、痩せててスーツがすっごく似合う。

いつも、終電過ぎた時間に、ビールとおつまみ買っていく。

だから、独身なんだと思ってたけど、前に友達とファミレスに行ったら、40代ぐらいのすっごい太った女の人と小学生ぐらいの男の子と一緒に食べてるの見て、ショックだった。

結婚してたのもショックだったし、でもその奥さんっぽい女の人がすごい下品だったからびっくりした。

 

お化粧してなくて、安っぽい白髪染めしたまだらの茶髪で、子供に「うるせーよ!」とか言いながら、犬食いしてた。

 

夫婦としてぜんぜん違うタイプに見えた。

でも、友達にそれ言ったら、

「自分とぜんぜん違うタイプが好き、ってことあるからねー」

って言われた。

 

私も、自分は頭悪いのに、頭がいい人好きだしね。

そうかもしれない、って思った。

あんな奥さんなら私のほうがマシかも、って思うのは、腹黒いよね。

 

自分の好きなタイプの人と、どこで出会えるのかわからないから悩む。

 

村上春樹から松屋に誘われたら、仕事休んでも行くのに。