ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

仕事疲れ

スケボーが 夜道の車道 横切って ひきそうになる 車道はいいの?

 

夜、車で走ってたら、いきなり横切ったスケボーに急ブレーキ踏んだ。

それも2か所で。

 

スケボーって今、はやってるの?

これは車道走るものなの?

道交法無視でもいいの?

それを轢いた車が悪いの?

 

無灯火はやめてほしい。

というか、車道をいきなり横切るのって、車が急ブレーキで事故ったら誰が責任とるの?

 

金曜の夜に補充シフトで入った時、カトリーヌさんからすごいこといろいろ言われたけど、土曜の夜勤で組んだ時も、カメラのマイクに入らない小声で、

「性格ブスなおしなよ」

って言われ続けた。

 

だから、

「お金返してくれるんですよね♪」

って言ったら、

「そういうところが性格ブスなんだよ。ドブス」

って言われて、お金返してくれなかった。

 

私ももうそれから話さなかったら、気分悪いって言ってきた。

熱中症かもしれないって言うから、

「バックで休んでていいですよ」

って言ったら、

「ミカサも気をつけてね」

ってすごい優しい声で言ってきた。

 

カトリーヌさんって、こういうところがすごく疲れる。

自分が言いたい時はすっごい言いたいこと言うけど、自分にはすごく甘い。

そういう時だけ、こっちにも優しくしてきて、自分に甘いとこを誤魔化してくる。

 

私のこと嫌いなら、ずっと嫌いって態度でいればいいのに。

そのほうが楽。

 

日曜は夜勤でブルータスと組んだ。

ブルータスには無視しようと思ってたけど、それもめんどくさかったから、フツーの態度でいた。

 

でも、ブルータスのほうが私をキレさせたこと、すごい気にしてて、私がまだ怒ってないか何度も聞いてきた。

うざかったから、

「怒ってないよ」

って言ったら、

「じゃあ、仕事終わったらゴハン行こう。奢るから」

って言われた。

 

暑いからどこにも行きたくないって断ったら、すごいしつこかった。

「なに奢ってくれるの?」

って聞いたら、

「金ないからサイゼ」

って言われた。

 

金ないなら誘うなよ。

 

「サイゼなら行かない」

って言ったら、

「どこならいーの?」

って聞かれたから、

「デニーズ」

って言った。

「デニーズ、高いじゃん」

ってぶつぶつ言ってたけど、結局デニーズで奢ってくれることになった。

 

デニーズで、冷やし茶漬けっていうの奢ってもらった。

すごくおいしかった。

 

デニーズのフリードリンクは高いから水でいいと思ったけど、ドリンクも奢ってくれた。

アイスコーヒーとアイスティと交互に2杯ずつ飲んだ。

 

デニーズ出たら暑かったから、

「カラオケ行こうよ」

って言われた。

夜勤明けだったから、

「もう眠いからめんどくさい」

って断った。

 

「じゃあ、カラオケ出来て寝れて涼しいとこ行こう」

って言われたから、

「それ、どこ?」

って聞いたら、ラブホって言われた。

「そんなお金ない」

って言ったら、ブルータスが奢ってくれるって言った。

 

「家に帰ってもつまんないから行こーよ」

ってしつこく誘われた。

私も帰ってもつまんないし、えっちしたい気分にもなったけど、相手がブルータスだと迷った。

 

それで、やっぱいい、って帰ってきた。

 

帰ってから、すっごい暑い部屋でもすぐ寝れた。

起きてから夕ご飯食べてたら、お母さんから、車のガソリンとウォッシャー液入れてきて、って言われた。

 

店長から電話来て、

「月曜も夜勤入れる?」

って聞かれたから、

「熱中症で気分悪いからムリです」

って、気分悪いふりした声で断った。

 

ゴハン誘ってきてたベンダーの人から、

「明日行ける?」

ってメール来た。

夕勤入れられるかもしれないって返事したら、そのあとでもいいから飲みに行こうって誘われた。

ゴハンじゃなくて飲みだったから、

「どこに行くんですか?」

って聞いたら、

「お酒、なにが好き?」

って聞かれたから、

「最近、モヒートが好きです」

って言った。

そしたら、カクテル飲めるお店探しとくって。

 

ファミレスじゃないとこ行ってみたくなったから、それで行くって約束した。

 

OLなら仕事終わったら飲みに行けたりするけど、たまにはそういうのしたい。

ほんとは仕事帰りに女子だけで飲みに行きたい。