ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

PCと私の頭がヘンになってる

なんでなの ネットが急に 繋がらない サポートだって 繋がらないし

 

いつのまにまたIE10で、はてなが書けるようになってたから、これ書けてる。

ここにたどりつくまで、またすごい大変だった。

 

昨日、ダリさんと会う前にブログ書いてて、一旦firefox閉じたけど、また見たいとこがあったからブラウザ起動した。

そしたら、firefoxがまた初期化されてた。

 

この前も初期化された時、バージョンアップのせいだと思ったけど、こんどはそうじゃない気がした。

この前のも、バージョンアップと関係なかったのかもー。

それで自分でまた設定しなおして閉じて、それでまた起動させてみたら、また初期化されてた。

「なんでー」

ってぜんぜんわからなくて、しょうがないからおなじような現象がほかにないか調べてみた。

あった。

ほかの人も勝手に初期化されるのに悩んでた。

 

それに解決方法が書いてあったけど、私の頭じゃすぐにはわからなかった。

出かけるから明日やろうと思ってPC閉じた。

その時、なんとなくマウスの反応がヘンだった。

それでなんとなくイヤな予感した。

 

今日、帰ってきたからPCつけてみた。

そしたらネットに繋がってなかった。

firefoxがヘンだったのは、接続がヘンだったせいなの?って思った。

それで繋がらない原因見つけるのに、自分でいろいろやってみた。

 

PCの接続の設定見たら、ちゃんとIPアドレスは取得されてたから、ネット回線のせいじゃないかもって思った。

PCが壊れたんだと思って、プロバイダーじゃなくPCのサポートのほうに電話した。

そしたら、電話が混雑してるって、すっごい待たされた。

 

サポートに聞かないとどこが壊れたのかぜんぜんわからなかったから、意地で待った。

30分ぐらいでやっとサポートの人が出てくれた。

 

最初にやっぱり、IPアドレスがちゃんと取得されてるか調べさせられた。

私がやってみたので正解だった。

 

それでデスクトップのIE立ち上げてって言われたけど、IEはオフラインのままだった。

タイルのほうのIEも立ち上げてって言われたけど、タイルのも繋がってなかった。

firefoxも試しますか?」

って聞いたら、ほかのブラウザはサポートしてない、って言われた。

でも、ほかのブラウザが入ってるなら、そのせいかもしれないって言われた。

 

「IE以外のブラウザはアンインストールして試す方法もあります」

って言われた。

それでアンインストールしてみたら、できないってエラーが出た。

それ言ったら、IE以外のブラウザのサポートはできません、ってまた言われた。

 

「じゃあ、調べてみます」

ってサポートの電話を一旦切った。

あとでまたかけていい、って言われたから。

 

でも、ネットに接続できないから調べれないのに気づいた。

携帯からグーグル見てみたけど、携帯だとよく調べれない。

 

だけど前に、フツーの状態でできなかったことはセーフモードだとできたの思い出したから、セーフモードで起動してみた。

前のPCと今のWindows8とセーフモードの立ち上げ方違ったから、これも迷った。

 

セーフモードになったから、それでアンインストールしてみたらできた。

そのままIEを起動したら、ちゃんと接続されてた。

 

意味わからなかったけど、firefoxはまた入れ直すことにした。

それから再起動したら、Windowsの更新になってた。

でも、更新失敗、ってエラーが出て、それから再起動になった。

 

意味がぜんぜんわからない。

 

見た感じ、いつもとおなじだったけど、タイルのほうだとアプリはどれもネットに接続されてなかった。

でも、デスクトップだと接続されてる。

 

意味がぜんぜんぜんぜんわからない。

 

firefox入れ直したら、またPCがおかしくなって、また同じ状態になった。

 

それでサポートにまた電話したけど、もうぜんぜん繋がらないからやめた。

 

それでまたセーフモードでfirefoxを捨てた。

そしたら、タイルは繋がらないけど、デスクトップは繋がる。

 

意味がほんとにわからない。

 

それでIE10立ち上げて、はてなに入ってみた。

もうブログ書けないけど、「もう書けません」って書くのもできないから途方にくれた。

はてなってガラケーからは中に入れないの?

 

でも、IEだと入れたから、一応「記事を書く」をクリックしてみたら、ちゃんと書けるフォームになってた。

 

だから、これ書けてる。

 

でも、マウスの動作ヘンだし、アウトルックは反応がすっごい遅いし、やっぱりPCがヘンになってる気がする。

 

リカバリーしなくちゃダメなのかな。

すごいめんどくさい(ToT)

 

こういうの、ぜんぶやってくれるお兄ちゃんとか弟がほしい。

 

PCのサポートの人って、どこでああいう知識つけてるの?

私もあの知識があれば、サポートに電話しなくて済むのに。

 

本屋行くとWindows8の使い方のいろんな本出てるけど、それいろいろ見たけどどれも私レベルより初心者向けで、私でも本の必要ないことばっか書かれてた。

そういうのじゃなくて、PCのトラブルの解決方法を、素人レベルじゃなくてサポートのプロレベルで書かれてる本って売ってるのかな。

それあるなら買いたい。

自分でちゃんと勉強したいけど、どうやって勉強すればいいのかわからない。

それぐらいのバカな素人の自分が、いちいちサポートの電話頼らないで使えるようになるのが理想。

 

PC嫌い。

Windows8になってから、いろいろわからなすぎて嫌い。

 

次郎君が、7がいいよ、って言ったけど、もうPC買うお金なんてないし。

全財産はたいて、新しいの買ったし。

 

タイルがネットに繋がってないのに、デスクトップは繋がってる、ってどーいうことなのか、バカじゃない人にはすぐわかるの?

 

PCくわしいカレシができるのが、一番人生の勝ち組な気がした。

ほかはいろいろ自分でなんとかなりーそだけど、PCっていろいろしらべても私の頭だと限界点低すぎる。

 

このPC壊れたら、しばらく(ずっとかわかんないけど)ブログの更新もできなくなります(;_;)