ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20円のおしごと

仕事から一回帰ってきて、今日はまた行く。 このあと組むのはカトリーヌさん(仮名)だけど、本当はちがう人と組むはずだった。 女子大生の子で入ってきたばかり。 でも、研修終わって一日シフトにはいっただけでやめちゃったんで、おばさんたち呆れてた。 …

はてな面白い

ブログ、すごく面白い。 知り合いがいると書けないこと書こうと思って、はてなに登録してみたけど、いろんな人のブログ読むのが楽しい。 最初ははてなの使い方、ぜんぜんわからなかったけど、スターを覚えた。 いろいろ読んで、面白かったりタメになった記事…

わかりやすい歯医者

歯医者に行ってきた。 そこは一家でやっている。 院長がお父さんで、娘も歯医者になった。 他にもう一人、20代ぐらいの若い男の先生もいた。 でも、いつのまにか男の先生が変わった。 うちのお母さんが、 「やめた先生は娘先生のカレシだった人で、今度の男…

危険物

またブログ書く。 暇がばれる。 やっぱり夕方呼ばれて働いてきた。 ポップも作ってった。 菓子パンのポップ。 色んなメーカーの菓子パンを売ってるけど、その中で一番小さい菓子パンがある。 てのひらぐらいの大きさ。 私の口にたとえると3口。 この前、15…

菓子売りの絵描き

おなか痛いからトイレに入ってる時間が長くて、早上がりさせてくれた。 夕方また呼ばれたらまた出勤。 人が足りなかったり忙しくなるとすぐ呼ばれる。 暇だと思われてる。 暇だけど。 帰るならポップ書いてきて、ってポップセット持たされた。 家で書くと時…

「いつやめるの?今でしょ!」願望

今の仕事、やめたい。 今のとこは、高校の時にバイトで入った。 その時、違う高校のいっこ上の女の先輩がいて、最初はすごく優しくして貰った。 でも先輩のブログに、私の悪口がすごく書いてあった。 本名出されたし、それで嘘ばっか書かれたし。 そのブログ…

↓→↑←↓←

仕事してきた。 私が担当になってる在庫の棚がある。 ある日、出勤したらその棚に、 「※※※(商品名)はどこある?」 って殴り書きされたメモが貼られてた。 名前なし。 どこある、って中国人かよ。 って思ったけど職場には中国の人は働いてない。 誰に返事し…

怪しい棒

この前のシフトの時はもうひとつ事件があった。 うちの職場、何年か前に強盗にあったことある。 同じ業種じゃないけど、近所もわりと強盗事件が多い地域。 だから、時々警察が巡回にくる。 会社の上から防犯教育もされてる。 私とカトリーヌさん(仮名)が入…

消えた千円札の謎

仕事は二人ずつ組むシフト制。 この前組んだのは、40代のカトリーヌさん(仮名)で、私のあとに入ってきた人。 でも20代の女の従業員のことをみんな敵視してる。 その態度がすごい時もあるから、泣かされた女の子もいる。 そのかわり、男の人には全然態度が…

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

「自己紹介 あなたへ30の質問」 01. みんなから何て呼ばれてる? 仕事先の人からは「ミカサ様」。 みんなが怖れる巨人(ゴキブリ)が出た時、戦って勝てるのが私だけだから。 男もいるのに、男のほうがダメ。 ホンキで泣くやついるし。 02. 自分の自慢できる…

IE10ではてなに書けない

この前の更新のあとから、急にここに書き込めなくなって更新出来なかった。 はてなに問い合わせたり、人力検索というところで質問載せたりして、教えてもらった方法を試してみたけどダメだった。 書けた時までPCをシステム復元してみたけど、復元が何時間も…

えっち本、ウラ、オモテ

えっち本買っていく男の人は、だいたい表紙を下にしてレジに出す。 おばさんたちは、それをレジでスキャンすると、だいたいひっくり返して置き直す。 私は表紙を見ないようにレジ打って、袋の中に入れる時、表紙を上にする。 そして表紙が隠れるように他に買…

他のブログ

どうやって探せばいいの? 新着と人気のしか見れないの? カテゴリーとかで探したいけどよくわかんなかった。

髪切り

髪を切ってきた。 ミカサみたいにボサボサだったから。 予約しないで行くから、好きな担当の人がいない時もある。 そういう時は誰でもいいけど、男の人は断る。 美容師って若い人ばかりだけど、定年って35歳ぐらいなのかな。 若い男はきらい。 だから男の美…

仲良し

フェイスブックやってると悲しくなる。 みんなウソばっか書いてるから。 私もウソ書くし。 ウソ書いて、ウソ読んで、全然ウケてないのにいいねってやって、つまらないのに誰もやめないから私もやめない。 フェイスブックってつまんないよね、ってみんな言う…

チラシの裏

これからよろしくお願いします(^_^)