読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

んふんふヒーリング

だんだんと 透明な夜空 きらきらと 星の音する オリオン座の季節

 

 

20/20 エクスペリエンス 2/2

20/20 エクスペリエンス 2/2

 

 

これ欲しー。

ジャスティンも好きだけど、プロデュースしてるティンバランドのおじさんがカッコよすぎて好き(^_^)

 

でもこの前、リトルミックスのCD買ったばかりだから、すぐに買えないー(;_;)

 

ティンバランドがマイケルジャクソン未発表曲をプロデュース  // mjjusticeさんのブログ

 

ウソ―。

これも聞きたいー。

 

 

週刊文春 2013年 10/17号 [雑誌]

週刊文春 2013年 10/17号 [雑誌]

 

 

インタビューズで、これの「私の読書日記」っていうリレーエッセイで、穂村さんが執筆者のひとり、って教えてもらって、すぐ買ってきたー。

 

週刊文春はときどき立ち読みしてて、「私の読書日記」も読んだことあったけど、ほかの人のしか見てなかったから、穂村さんも書いてたの、ぜんぜん気づいてなかった。

注意力がなさすぎだよねー。

って反省した(;_;)

 

週刊文春益田ミリさんの連載も載ってる。

最近、益田ミリさんってちょっと気になる。

 

私の好きなはてなダイアリーの「琥珀色の戯言」の id:fujipon さんが、ツイッターで私のこと、頭の中で益田ミリに変換されてる、って書いてたの、見たときから(^_^)

 

https://twitter.com/fujipon2/status/375108157057413121

(ツイッターの貼りつけは、私もツイッターのアカウントないとダメみたいなので、URL載せました)

 

益田ミリさんっていろいろ本出してるんだよねー。

どれから読んでみよー。

 

fujiponさんのインタビューズもあるの、気づいた!

インタビューズって、けっこういろんな人、前から登録してたのかなー。

残念店長さん(id:lkhjkljkljdkljl)もやってたし。

 

私のインタビューズのほーで、はてなブログの人から言及されてた。

それも紹介(^_^)

 

自由 // 小舟から

言及、ありがとーございます。

 

ゴスちゃんが急に、フェルト手芸にハマって、私にも一緒にやろーって誘ってきてる。

フツーの四角いフェルト使って縫ったり綿つめたりして、マスコットとか作るのかなー、って思ったら、ぜんぜん違った。

 

羊毛フェルトっていうふわふわの塊だった。

それをニードルでちくちく刺していくと、好きな形になるんだって。

針で刺しただけでふわふわがちゃんとした形にまとまるって、なんかフシギ。

 

「縫うんじゃないからミカサでもできるよー」

って、ゴスちゃんに言われた。

 

私がずっと使ってるデニムの肩掛けのカバンのこと、言ってるんだと思う。

なんかにひっかけて、そのデニムが直線にすっごいやぶけたから、しょーがないから自分で修理した。

学校で使ってた自分のソーイングセット見たら、糸が消えてた。

 

こーいう時、自分のだらしなさ、過去の自分からつきつけられるよねー。

 

ソーイングセットの箱をテキトーにクローゼットに押し込んで、そのあとからもほかのいろんなもん詰め込んでたから、いつのまに横転しててフタが少しあいて、そこからいろいろこぼれたみたい。

でも、そこはいろいろと魔界になってる場所だったから、手だけ魔界にさしこんでごそごそしたけど、糸は赤いロールのしか見つかんなかった。

ほかの糸は魔界の穴に吸いこまれちゃってるんだと思う。

 

デニムは紺で、糸は赤。

なんかオシャレかもー、って思って、やぶけてるとこ縫った。

 

でも私が縫ったから、オシャレっていうよりアバンギャルドになってた。

その私のアバンギャルド見た友だちは、みんな、

「これ、なにー。なんの模様?」

って、言ったし。

やぶけたのふさいだ、っていうより、アバンギャルドな刺繍みたく思われてた。

 

職場のおばさんも、

「今はそーいうの、はやってんだねー。ジーンズもダメージ加工っていうの?わざとぼろぼろの、あるじゃない。こーいうわざとぼろぼろに縫ってるのも可愛いねー」

って、言ったし。

 

フェルトのは針でただ刺すだけみたいだから、アバンギャルドにならないかもー。

 

羊毛フェルトでつくる癒しパンダ (レディブティックシリーズ no. 3097)

羊毛フェルトでつくる癒しパンダ (レディブティックシリーズ no. 3097)

 

 

それでこれ、買ってみた。

ほんとは「改訂版」っていう最近の買ったんだけど、この古本のアマゾンだと中身が見れたから、こっち貼るね。

 

パンダなんて作ったら、手が汚いと灰色パンダになりそーだよねー。

材料買えるお金ができたら、ゴスちゃんに教えてもらうかもー。

その前に、ゴスちゃんが飽きちゃってるかもしれないけど。

 

最近、私は、仕事中、いろいろ心がウンコ色になると、お菓子のコーナーでなめこのお菓子見てる。

 

いろんななめこのお菓子があるけど、パッケージに描かれてるなめこの絵にすごい癒されるー。

 

んふんふしてるのとか、ラブなめこが好き。

 

なんか、ただなめこの絵見てるだけで、心のウンコが水洗トイレで流れちゃう感じ。

 

だから仕事中、いろいろ心が辛くなるとお菓子の通路でぼーっと立ってる。

それから現実にかえってくる。

その繰り返し。

 

 

ほかにも日記書くつもりだったけど、時間がなくなっちゃったんで、これだけでひとつの記事。

 

(※アマゾンの画像は私のアフィリエイトじゃないですー)