ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

無給休暇

食べるもの なくて非常食 見てみたら いつのまにない 弟が犯人

 

月曜もこまかくシフトが入ってたけど、店長代理から電話かかってきて、

「店長怒っといたから、今日はぜんぶ休みでいーよ」

って言ってくれた。

 

「ちょっとミカサこき使いすぎって、前から怒ってたんだけどねー。人がいないからしょーがないだろって開き直られてダメだったんだよねー」

って、店長代理が教えてくれた。

「リセットと夜勤じゃ、ミカサひとりで働いたんでしょ。リセットねー、あれ、どうにかならないかねー」

って言ったから、

「タイムスケジュール表わたすと、ちゃんとその通りの仕事はミスがないから、教え方によって仕事はできる人だと思います」

って言った。

そしたら、

「そーか。リセットはミカサだとちゃんと使えるのか。でも、それ、店長に言わないほうがいーよ。リセットはミカサに丸投げされるから」

って言われた。

「ぜったい言わないです」

って私もそう思ったから言った。

 

一日休みになって嬉しい!

って思ったけど、その分、稼ぎ減る。

時給だから、地獄のシフトで頑張っても、それでカラダ壊して休んだら意味なくなる。

お母さんから、夏風邪だろうから病院行ってきなさいって言われたけど、病院代まで出したらぜったいマイナスになるから、家でごろごろして治すことにした。

 

熱より喉が痛いのがすごい。

だから冷たい麺が食べたくなったけど、台所にはスパゲッティしかなかった。

お母さんは今日いないから、自分で買い物行くのめんどくさくて、それで非常食の袋見た。

そこにレトルトのおかゆがあるから。

でも、見たら、おかゆはあったけど、インスタントラーメンとかクラッカーとかがほとんどなくなってた。

 

「食べたでしょ!」

ってすぐ犯人がわかって、弟の部屋にいったら、弟もすぐ白状した。

「食べたらまた買っとかないと、地震きたらどーすんの!」

って怒ったけど、

「買うお金あったら、最初から自分で買ってるから。バカじゃん」

って、バカにバカって言い返された。

弟に食べられないように非常食はおかゆだけ買っとけばいーんだ、って思った。

これだけ残ってたのは、弟はこれ、好きじゃないからだと思う。

でも、おかゆのカロリー見たら、たった93Kcalしかなかった。

ダイエットにはいいかもしれないけど、非常時には生き抜けない気がした。

 

熱ある時に、レトルトのおかゆはおいしかったけど(^_^)

お母さんいなかったから、袋あけて、お皿にうつさないでそのままスプーンで食べた。

すごい行儀悪いけど、ほかに食べ物ないし買い物行けないから、今は非常時って思って自分を許した。

 

でも、93Kcalじゃ、夕飯までもたない気がする。

もうおなか減ってるし。

 

お母さんが帰ってこないと夕飯作るか買うかしなくちゃいけないから、結局あとで買い物にいく羽目かも。

 

弟って、なんのためにいるのかわからない。

なんにもしないから、いるってだけでムカつく。