ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

ツイッターおもしろいー

24時間 こまぎれに寝て こまぎれに 起きて働いて リズムめちゃくちゃ

 

1~2時間ぐらいの睡眠時間をこまぎれにとってる、っていう感じが定着してるー。

起きる時、ものすっごい眠くて死にそーになるけど、ムリヤリ起きるとなんとか目がさめる。

 

それでなんとかなってるけど、そんなの若いうちだけだよ、ってお母さんに怒られた。

40代まで生きてなくてもいーから、生活もテキトーでいーや、って開き直ってるけどねー。

 

 

さいきんはツイッターが楽しすぎて、その分、ブログ書く時間がなくなってるねー。

いろんなとこに書く場所作って、気分でいろんなとこに書いて。

自分を規律で縛れない、いい加減な性格だからねー。

そーいうだらだら書きがラクだから、私はちゃんとしたブロガーにはなれないタイプなんだと思う。

ブロガー目指してたわけじゃないけど。

 

ツイッターはほんと、楽しい(^_^)

パソコンつけると、まっさきにツイッターにログインして、もらってるリプライとかDMとかいろいろ読んで、それからブログとか自分のメールとかチェックしてる。

 

ツイッターっていろんな人と簡単に繋がれる。

今アメリカにいる人と話をしたりして、アメリカの写真見せてもらったりして。

リアルなら、「だれかと知り合って」「その人とメールするよーになる」っていう過程に時間かかるけど、ツイッターだとぜんぜん知らない人と一瞬で繋がって、なんにも前置きなしに会話できる。

 

リアルだとぜったい自分の世界にいないよーな人と、めんどくさい自己紹介や挨拶なしに会話できる。

 

そーいう瞬間的な繋がりには、めんどくさい義理とかないから、会話も突然終わったりしても、返事が(お互いに)遅れたりしても、それが失礼とかムカつくとかモヤモヤするとか、そーいうめんどくさい感情にならない。

 

いきなりべったり仲良くされるのは私は苦手なんだけど、ツイッターってそんなにベタベタできるツールじゃないのかもねー。

 

いろんな人のちょっとした呟きが自分のタイムラインに流れてきて、それを読むのも楽しい。

 

ネットがどんどん、私のもうひとつの世界、になってきてる。

基本、パソコンからしかネットやってないから、その「切り替え」も私には大事かなー、って思ってる。

そのかわり、ネットできる時間は限られてるから、ネットでやりたいことぜんぶやれてるわけじゃないけどねー。

 

でも、だらだらツイッターでおしゃべりしてたい時は、それを楽しむ時間がその日の自分には必要なんだと思うし、パソコンつけた時、リアルからネットに飛び込んで、ちょっとした楽しい時間を過ごそー、って思う。

 

って書いたとこで、また時間なくなったー。

ブログにも書きたいことはいろいろあるんだけどねー。

 

インタビューズやめたあと、ツイッターでいろんな人がやってるので、私もこれ、はじめてみました。

 

http://ask.fm/luvlife_htn

 

 

よかったら、なにか質問してねー(^_^)

 

ブログもあんまり更新しなくなっちゃったから、よかったらツイッター覗いてねー。

さいきんは、日記っぽいことはツイッターで呟いちゃってること、多いです。