ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

ブログかきぞめ

海辺にて ネズミの声で 年明けて その当日に もう仕事だよ

 

 

 

はてなブログおみくじ2014

 

編集画面のサイドバーに赤いマークが出てたから、なにー?ってクリックしたら、おみくじだったー。

私にぴったりな結果が出たよねー。

「よく学び、よく記せ」

 

 今年もいろんなこと学びながら、いろいろ書いていきたい、って思います。

 

 

年末から新年を迎えるこの節目、リアルでもネットでもすごい楽しい時間過ごしてる。 

 

 この年末は、大みそかに夜勤が入ってなかったから、すごい嬉しかった。


ゴスちゃんたちがみんな集まって年越しパーティやる、って話だったけど、高校の時の男子も来ることになったから、私は行くのやめた。
学校の時の男子には、だれひとり、一生(わざわざ)会いたい、って思わない。


だから私はスプリさんと年越しドライブに行ってきた。


どこに行くかいろいろ考えて、山は凍結が怖いよねー、って思って。
高速をずーっと走ってみたい気分もあって、浜名湖まで行こーかなー、って思ったりして。


だけど東名の渋滞がよくわかんなかったし、スプリさんは元旦の昼からバイトに出ることになっちゃったから、朝までに帰れる場所にした。


大みそか~元旦は、ラジオがずーっと音楽番組やってて、それつけっぱなしにできていーよねー。
新年迎える瞬間は、夜のまっくらな海辺にいて、そこでラジオから流れるディズニーランドのカウントダウンで年越ししたー(^_^)


海辺の駐車場のとこに車とめて、海岸におりていこーとしたら、パトカーが来て、おまわりさんに海岸おりるのは禁止、って注意された。


少し先のところで暴走族対策でパトカーが張りこんでて、こーいうとこでカップルが駐車してると危ないから、って言われた。
それで海にさわるのは諦めて、いろいろ走った。


月がない夜だったから、空は隙間がないぐらいすっごい星がびっしり。
ブルータスとドライブした時もすごかったけど、冬はもっと隙間ないぐらい星で埋め尽くされてて、ずっと見てると気分悪くなるぐらいだった。


でも、こんな星だらけの空でも、オリオン座はわかるからすごいよねー。


首都高はすっごーいがらがらで、自分たちしか走ってない貸切状態の路線もあって面白かった。


帰りにラジオからPitbullが流れてきて、こーいう気分の時にぜったいPitbullおじさんは合うよねー、ってノリノリで帰ってきた。


それで帰ってから動画をあさってたけど。
動画でいろいろ見ちゃって、今年は新年からPitbullおじさんに恋したー!!

 


Pitbull - International Love ft. Chris Brown - YouTube

 

テンションが上がるPitbullの曲まとめ - NAVER まとめ

 

ツイッターでもぴとぶるおじさん好きな人がいて、話してて楽しかった。


ぴとぶるおじさんのPVにすっごいオシャレなお酒のボトルが出てくるから、PV用の小物なのかなー、って思ったら、市販されてるウォッカだった。

 

Voli Light Vodkas

※年齢認証してから中に入るとPitbullおじさんが出るー。


このウォッカ、私もほしいほしいほしい。


それからツイッターでは、年末に大瀧詠一さんが亡くなった話から、ロングバケーションのジャケットのイラストの話になって。


うちのお父さん、ナイアガラファミリーがすごい好きだから、いろいろもってて、イラストがすごいきれいなレコードのジャケットは飾ってる。

 

 

  

 

 こんなツイートしてたら、永井博さんご本人からリプライいただいちゃった!

すっごい感激。

(このあと、フォローもしてくださったの)

 

ツイッターってすごいよねー。

ぜんぜん直接縁なんてなかった著名な「好きな人」と、こんなふーに一瞬で繋がれる。

 

 

お父さん、すっごい永井博さんのイラストの大ファンだから、私のこのツイート、見せたくなっちゃう。

 

ここまで書いたら時間がなくなっちゃった。
これから今年初の夜勤ー。


今年もブログを拠点に、いろいろよろしくおねがいします(^_^)