ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

底辺系日記

新店の初夜勤で、警察呼ぶよーないろいろがあって疲れたー。

こっちの客層、怖い。。。。。

 

それとは別に、10代のヤンキーもどきが入れかわり立ちかわりタバコ買いに来るし。

 

ひとりがキレてて、

「オレはー、もー、ハタチすぎてんだからー、売れよー」

って、威張ってきたから、

「うちの弟と同級生じゃん」

って、言い返してやった。

 

「やべー。※※のネーチャンがここにいるー」

って、みんな諦めて帰ってった。

 

地元だよねー。

だから、未成年もだいたいどこのだれかバレるよねー。

そんなとこでタバコ買おーとするなんて、バカだよねー。

 

--------

 

私の好きな先生のブログが突然非公開になっちゃって、すごいショックになってた(;_;)

 

理由聞きたいけど、聞けないし(;_;)

 

毎日それ読むのがすごい楽しみになってたから、つまんなくて、ほかにまたいろいろブログ探した。

 

スプリさんから教えてもらった本のことでも検索してたら、すっごいブログ見つけた。

 

 Feel in my bones

 

先生とおなじ50代の人のブログだけど、記事がすっごい読みごたえあるー。

まだぜんぜん過去の分まで読み切れてないけど、すごいブログ見つけちゃった、って感じ。

 

はてな以外でも、いろいろ探すと面白いブログ見つけれるねー。

 

本の話とか、自分の考えとかをいろいろ書いてるブログって好き。

私が好きなブログのタイプって、日記系、思考系、書評系、かなー。

 

あ、ヤマネのおにーさん系(id:sho_yamane)は特別枠(^_^)

 

さいきん、いろいろと自分でもよくわかんない気分になることが多くなってきてた。

ちゃんと寝れなかったり、外にでると、空とか景色みてて、なんか悲しーのかわかんないよーなヘンな気分になったり。

 

仕事のこととかで神経が疲れすぎてるよねー、って思うけど。

だから、なめこのお菓子、職場で見るだけじゃなくて買って来た。

お菓子を食べたいんじゃなくて、なめこの絵を見てたいからパソコンの横に置いた。

 

こーいう気分がヘンな時、好きになれるブログを見つけれると嬉しい。

 

 

この前は、はてなから、ヒアリングのお願いっていうメールが来た。

(このこと書いてもいー、って、はてなの人から許可いただきました)

 

はてなの女子ユーザーに対するインタビューみたいなのだけど、私ははてなのこと、まだぜんぜん詳しくないから、ちょっとしか答えれなかった。

会社にもいつか来てねー、ってことだった。

行くと、はてなのランチをご馳走してくれるんだって。

 

ひとりで行って、ランチご馳走になる勇気なんて私になさすぎる(^_^)

 

最初からずっと、あんまり目立たないでブログ書いてこれたら、もっとなにも考えないで楽しんで書けてたと思う。

はてなのユーザー層ってすごい好きだけど、私が思う「はてなの良さ」の中に、自分は入らないんじゃないかなーって感じてる。

 

つまらない、ってコメントみるたびに、つまらないことしか書けない私は困ったよねー、って気分になっちゃう。

 

面白くないと、はてなで書いてたらダメかなー、って。

意識低すぎる系だから、人を楽しませる記事なんて意識して書けなくて、はてなのいろんな機能もぜんぜん使いこなせてなくて、はてなって私にはもったいなさすぎる世界かなー、って思うよーになった。

 

でも、ほかのブログの会社って、はてなよりもっとよくわかってないし。

 

背伸びして自分より高いレベルの世界を覗き込んで、その足が痺れてきた、って感じかも(^_^)

はてなのいろんなブログ、すごい好きなの多いけど、その世界に入るのは図々しかったねー。

 

はてなの中でも底辺にいるねー(^_^)

でも、自分にあうブログの会社がわからないから、まだはてなで書いてくと思うけど。

ごめんなさい。