ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

風の歌の街→追記あり

もひとつブログのほーに書きたかったけど、インタビューズの更新したら、連続で書けなくなっちゃったんで、忘れないうちにこっちに書いとくー。

 

春樹のおじさんの「風の歌を聴け」って、映画化されてたんだねー。

それで、この小説の舞台が神戸って知って、びっくりした。

 

えー。

ずっと、港は横須賀で、主人公の家は葉山にあるんだと思ってたー。

 

神戸だっていうのは、春樹のおじさんが認めたことなの?

それとも映画の勝手な設定?

 

って思って調べたら、春樹のおじさん、芦屋育ちだったんだねー。

 

なんかあの小説から、米軍カルチャーの匂いがしてたんだけどなー。

 

 

--------

もひとつブログのほーで感想書きました。

 

// 「風の歌を聴け」をこんなふーに読んだ