ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3%諦める生活

雑な雑感。 高校の時から、おなじ系列のお店でずっと働いてきてて。 それで、不景気とか値上げとか増税、っていう、ちょっとした「暮らしの変わり目」を通り過ぎてきてるけど。 今のお店は、今はなくなっちゃった前のお店の常連さんも何人か、こっちに来てく…

情弱コレジャナイドライブ

菜の花と 桜といちご 春の千葉 心の氷 ゆるゆる溶ける 金曜は、午前中早くに車出して、ってスプリさんに頼まれた用事があった。 スプリさんとこの車は親が使っちゃうからって。 この前、スプリさんと喧嘩したんだよねー。私も言い返しちゃって、それからメー…

妄想と邪推と虚偽

アクセルを 踏んで加速し バイパスを 走る走るよ グチのかわりに 「今年はまだ風強くないねー」なんて話してた次の日に春一番。うちのほーは田舎だから、畑の土がすっごい高さまで舞い上がって、それが真横に飛んでくる。車の窓開けて走ってたりすると、その…

ふたりのフラニー

シャンプーの 詰め替えいつも 私だね みんないい加減 禿げちゃえばいいのに 今夜も禿げの呪いかけた。 -------- この前、AさんがあることでBさんにいろいろイヤミを言ってた。 Aさんは、自分が好きじゃない人にはすぐ態度にだす人だから、Bさん…

応募のこない求人と、書かない小説

まっくらな 夜道に濃霧 まっしろけ 浮かぶ幻影 だれの残像 雨降った夜に車で走ると、すっごい霧がでる場所があって、もー少ししたら、そこに一本だけある大きな桜が咲くのが楽しみ。 心の体調がよくないままで、仕事に行くのがつらい感じ。 お店そのものに原…