ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脳みその家出

やわらかい 日差しに雪が 溶けていき 濡れた地面に 足跡ひとり 4月の陽気とか雪まじりの雨とか。 そんな寒暖の差がはげしい予報が出てるけど、昨日は車のフロントガラスが真っ黄色だった。 花粉?黄砂? 一か月もしたら桜が咲くね。 心の体調がよくない感じ…

電源オフ

雪溶けの わだちが消えて アスファルト ハードなタイヤで 傷つきまくり この前までこんなにガタガタしてなかったのに、っていう道が、大雪2回のあと、ものすごい路面が傷ついてた。 雪対策のタイヤのせいなのかなー。 自分のことでいろいろあって、それでい…

時限爆弾式即興小説

続・即興小説面白いよ - ←ズイショ→ ズイショさんが即興小説のツイートしてるの見て、こーいうの、あるの知った。 えー。即興小説、やってみたいけど、途中でやめてもツイートされちゃうのー? どきどきどきどき。— luvlife (@luvluv_tw) 2014, 2月 14 ツイ…

20年に一度の大雪

横殴りの 雪を見ていて 「吹雪です」 って書かれた日記 思いだしちゃう 短歌、これだけじゃなんのことかわかんないよねー。 「先生」が雪の話書いてたことがあったから。 ----------- いちばん最初に予報見た時は、「一時雨か雪」だったんだよね…

グチの黒い雪が積もる日

灰色の 冷たい空から 雨と雪 どっちになるかな 微妙なバランス 昨日は上着がいらないぐらいあったかかったのに、今日は雪かも、っていう天気だからねー。虫って、春みたいな陽気がフェイクかホンモノか、どーやって見分けて出てくるんだろー。 昨日の夜、ち…

記憶の意味

なんだって いつかは変わって 消えていく その時を刻む 記憶すらいつかは 今年はお祖母ちゃんの喜寿のお祝いがあって、孫の私と弟がお金だしあって、みんなでゴハンに行こーってことになった。それで、お祖母ちゃんの行きたいお店を聞いたら、焼肉屋っていう…