ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

台風の被害が甚大だったフィリピンへの緊急支援のこと

【フィリピン台風30号】緊急支援!義援金窓口まとめ

 

 っていうページ見たので、私のブログでも貼っておきます。
 
街中のコンビニとかドラッグストアなどいろんなお店でも、義援金の募金箱が設置されてたので、だれでも簡単に募金できると思います。
 
この台風30号は最大瞬間風速が100m越えてたみたいで、これぐらいの風速だと車が浮き上がっちゃうんだって。
 
これから温暖化が進むと、日本も今までなかったよーな大きな台風が来る可能性もあるってラジオで言ってた。
 
地震とか台風とか、どこの国の被害も日本人にとってはぜんぜん他人事じゃないよね。
 
直接支援の行動を起こすことは難しくても、募金はいちばん簡単にできる支援だと思います。
まとまったお金じゃなくても、お財布に入ってる小銭でも、それも支援の力になるよね。
 
私も低収入だから微力にもならないほどの募金しかできないけど、いつも街で見かけるいろんな募金箱を気にして、自分が募金したい箱に募金してる。
 
 
※この記事は募金の呼びかけ、じゃないです。
でもこーいう窓口がいろいろあるんだなー、って、まとめられてるページが自分には参考になったので、まとめのページの紹介。