ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

飽きたつまんないめんどくさい

コンビニの カフェいろいろ 飲み歩き もー飽きちゃった コンビニ飽きた

 

最近のコンビニのものって、だいたいハズレないぐらいどれも美味しーけど。

でも、コンビニの食べ物って、飽きやすい味だよねー。

おでんも、おにぎりも、ホットスナックも、デザートも、パンも、コーヒーも。

 

なんでだろー。

 

家でおでん作ると、それ食べきるまでしばらくおでんが続くけど、なんでか家のは飽きない。

でも、コンビニのおでんは続けて食べたい、ってぜったい思わない。

 

揚げ物系は、コンビニとかほかの出来てるやつのは油の味がダメ。

「食べたい」って思えるの、ローソンのからあげクンぐらい。

 

おにぎりはコンビニの中でいちばんローソンのが好きだけど、でもあれってぜったい家で握ったのがいちばんだよねー。

 

スイーツは、すごい美味しーのいろいろあるけど、でもこれ買うなら、ちゃんとしたケーキ屋さんのとか、ファミレスでデザート食べたほーがいーなー、って微妙な値段だから、コンビニのをわざわざ買いにはいかない。

 

コンビニのパンはあんまり好きじゃない。

パン屋さんのほーが安いし、ダンゼン美味しーし。

特に食パンとかバゲットとか。

某コンビニの高い食パンが人気っていうけど、私、あの生地、すぐ飽きてダメだった。

 

もっとあっさりした軽い塩味の食パンが好き。

 

サンドイッチもマヨネーズとか、そーいうソースの味が濃すぎて、もっと野菜とハムだけ挟んだあっさりしたのが好きだから、自分で作っちゃう。

 

お店でおでんの面倒みるのは好きだけど。

 

コーヒーマシンの清掃も好き。

おばさんたちの清掃ってすごいテキトーだから、シフトにはいるたび、私はマシン開けて、中の細かいとこまでぜんぶ綺麗にしてる。

 

私がいなくなったら、あのおばさんたちだけだったら、お店はあっというまにまた汚くなるよ。

っていうの、すごいわかる。

 

私が作った清掃マニュアルは、アンジェラさんととりまきおばさんたちに破棄されたからねー。

私は、このお店では、結局仕事の流れを変える力なんてなかった。

 

私が気づいたことは、だいたい私や次郎君の個人的な仕事になっただけ。

だから私がいなくなって、次郎君もやめたら、その「気づいたこと」は、だれも気づかないことになって、仕事として受け継がれていかない。

 

次郎君も納品の状態がおかしーって気づいてたから、突然閉店されるのは迷惑、って、今から違うバイト探すって。

 

そよかぜさんも、時給が高いファミレスに行くつもりで探してるんだって。

 

ホワイトさんはカトリーヌさんにいじめられかけて、それやり返しちゃったから、ホワイトさんがカトリーヌさんに勝ったことになってる。

だから、カトリーヌさんは私にすごい優しくなってる。

 

台風の時のタイヘンだった話は、あれからお店中に広まった。

だから、アンジェラさんは私に冷たくなった。

なんで、って、みんなから「タイヘンだったよねー」って言われるよーなお手柄仕事は自分だけがやりたい人だから。

 

人がお手柄仕事すると、アンジェラさんはぜったい、それを知らないふりして、その人にすごい意地悪してくる。

 

私はそーいうの、またされて、なんとなくすごいおかしくなった。

 

このお店は潰れないかぎり、これからもずーっと、そーいうのが続いていくんだろーね。

おばさんたちが腐ったルール作って、それで新人を支配して、だれもちゃんと清掃も片づけもしなくて。

とてもいい加減な空気のお店には、それを気にしないよーなお客さんは来るだろーけど、どんどん同業のお店は増えてってるから、うちのこと、少しでも気にいらないって思ったお客さんは二度と来なくなっていくだろーし。

 

若いバイトは、バカじゃないから、沈みかけてる船から逃げだそーとしてる、って感じ。

 

アベノミクスのせいかわかんないけど、ほかの業種の時給は少しあがってるからねー。

なんで、うちの業種だけ、物価があがっても時給は最低なのか、わかんない。

本社の業績はいーとかニュースでやってたり、本社の社員はちゃんと休暇を一週間以上とったり、ボーナスも増えたとかいうのに。

日本の経済がどーなったって、末端の店舗は、時給は最低賃金ラインのまんまフリーズしてる。

 

いろいろ、物価はあがってるのにね。

自分の店舗で売ってる商品も値上がりしてて、だからそこで働く人たちは自分とこの商品を買えなくなってって。

 

増税されて物価もあがるんだとしたら、賃金はさげてはいけません、って法律とセットにしてよ、って思う。

 

 

昨日の夜は、春樹のおじさんの本読み終えたばかりだし、スプリさんに誘われて、ゴハン食べにいった。

それで、飲みにいって、それからスプリさんとえっちしちゃった。

 

飲むとダメだよねー。

ダリさんにバレると殺されるよねー。

 

って考える自分がめんどくさい。

 

もっと自由になりたい。自分の心。

それをしないのは、自分。