ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

私的な返信

ブログを見てくださってるからインタビューズのほうに、非表示希望のメッセージをくださったのだと思うので、その方にここでお返事します。

 

メールアドレスをいれていただいてましたが、私はどなたかわからない方とメールのやりとりはしない考えなので、すみません。

 

以前、おなじような声をほかの方からかけていただいた時にもブログでお返事したんですが、私は出版にはまったく興味がありません。

プロのモノカキになりたい考えがぜんぜんありません。

 

私がはてなをやっているのは、ここでなんにもとらわれないで勝手に好きなこと書きたいだけでした。

 

私がブログをはじめたことで、いろいろな目的を詮索するコメントも見ました。

釣りとか、アフィリエイトだとか、出版目的とか。

 

そのどれも、ぜんぜん違います。

釣りのブログを書いて、だれかを騙して楽しみたい、っていうシュミは私にはありません。

アクセスがほしいわけでもないので、わざわざ釣りの記事を書いて目立とうという考えだってありません。

アフィリエイトもしない、ということも前に書きました。

いつか出版したい、という思いもカケラもありません。

 

そんな「ブログで日記を書く」こと以外の目的は、私にはぜんぜんありません。

なんにも目的がなくてブログをやる人って珍しいのかなー、と思いましたが、ほんとに私はめんどくさいことが嫌いなので、書くことを仕事にしたら、書くことがめんどくさくなると思います。

 

私はあまり夢中になるシュミもない、なんにもない空っぽ人間なので、最近はこのブログ書くのが「シュミ」になってます。

だから、「シュミ」にいろいろめんどくさい目的からめて、「ブログで日記を書く」っていう以外の活動に繋げたくないです。

 

あまり目立たないよーにブログ書いていきたい、ってことが一番の願いです。

 

お声をかけてくださったお気持ちはありがたいと思いましたが、そんなわけで、改めてここで、私がはてなやってる意味を書いておきます。

 

 

最後にこれはちょっと黒いコメントになりますが、出版のお話くださる人って、出版社や会社の連絡先、そこで出版している書籍など、なんでこういうのは明記してくださらないんでしょー。

どこの出版社かもわからないし、どんな書籍をだしてる会社かもわからないと、出版を考えてる人でも返信ってためらうと思いました。

 

興味ありますか、っていうだけで、興味ありますー、って簡単に飛びつく人がそんなにいるってことなんでしょーか。

 

私がメールアドレスにお返事しないのは、そういう不信もありました。

ごめんなさい。