ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

おバカ一家

今週のお題「姉妹・兄弟」

 

っていうの、書いてみるー。

 

私には弟がいる。

私もバカだけど、弟もバカ。

 

お母さんは、オナカ痛めた子がふたりとも、お父さんに頭の中がそっくりのただのおバカですごい可哀相だと思う。

 

子供の性格って、親の育て方のせいじゃないから。

生まれつきだから。

 

って、自分が「子供」やってたから、すごいわかる。

 

私がバカになったのは、お父さんのせい。

私ができた時のお父さんのDNAのせいと、私がお母さんのオナカにいる時のお父さんと、生まれてきてからのお父さんのせい。

 

お母さんが妊娠中、お父さんは出産費を稼いでくる、っていって、どっかに失踪しちゃったんだって。

それで、出産予定日になっても、お父さん、どこにいるかぜんぜんわからなかったんだって。

 

お母さんはそれで、妊娠中、いろいろ心配になって、子宮が痛くなったって。

その時、私の頭が酸欠になってたかもー、ってお母さんは話してくれた。

結局お父さんは、私が生まれた時も行方不明で、病院の先生や看護師さんたちがお父さんの悪口ですごいもりあがったって。

お母さんが退院する前の日に、

「もー生まれちゃった?家に電話したらでないから」

って病院に電話してきて、看護師さんにお説教されたって。

それでギリギリ、退院の日に出産費用持ってきたって。

 

お父さんはお金払って、お母さんの荷物持って車に乗せて、退院した日はお母さんとふたりで過ごしたいから私はもう一日預かっててください、って病院にお願いして、それでまた看護師さんにすっごい怒られて、私を連れて帰った。

 

それから、お母さんはいろいろ心配する生活だったから母乳があんまりでなくて、私は粉ミルクで育った。

でも、お父さんがミルク代を勝手に使っちゃって、買わなくちゃいけない分のミルクが足りなくて、私のミルクはいつも薄めで作ってたって。

 

お母さんは、私のテストとか通知表見て、

「薄いミルクで育てちゃったからねー」

っていつも言ってた。

 

だから、私がバカなのは、ぜんぶお父さんのせい。

 

弟はお父さんのせいもあるけど、ほかにも理由がある。

 

弟が生まれそーな日、お父さんはまたいなかった。

私の面倒もみなくちゃいけないから、お母さんは大変だった。

予定日より早く陣痛が来てて、私のゴハンが作れないから、って、お母さんと車でマックを買いにいった。

 

お母さんも食べるつもりだったけど、陣痛がすごくなってきたから食べれなくなったんだって。

それで私だけ食べて、お母さんは車で私も連れて病院に行った。

 

病院でお父さんが帰ってくるまで私もお母さんのベッドにいた。

お母さんに夕飯が出たけど、私の分はないから、お母さんがそれくれた。

私はまだ子供すぎて、お母さんの分のこと考えないで、ゴハンをぜんぶ食べちゃった。

 

それからお父さんがぜんぜん来ないから、夜中までお母さんのベッドで寝てた。

そろそろお母さんは弟が生まれそーになってたけど、看護師さんが、ゴハンぜんぶ私にあげちゃったの知って、少し食べないともたないよ、ってお母さんに夜食持ってきた。

その時、私が起きて、オナカすいたからそれをじっと見てたんだって。

お母さんは可哀相になって、私にくれた。

私はまたそれをぜんぶ、ぺろっと食べちゃった。

 

だからお母さんは空腹のまま、弟を生んだ。

いきむ時、力がでなくて、赤ちゃんが産道にひっかかって死んじゃいますよー、って看護師さんに怒られながら、必死で生んだんだって。

 

弟はその時、少しひっかかりながらやっと出てきたって。

それで酸欠になった気がする。

 

私がお母さんのゴハン、ぜんぶ食べちゃったから、お母さんは生む時、力がでなかった。

弟がバカなのは、私のせいもある。

 

お父さんは弟が生まれた時もこなかった。

家に帰ったらだれもいないから、病院に行こうと思ったけど疲れてちょっと寝たら朝まで起きなかったって。

看護師さんがなんども家に電話したけど、お父さんはぜんぜん起きなかった。

 

「小さい娘もいて、息子も生まれたっていうのに、なんでガーガー寝てるんですかっ!」

って、お父さんはまた看護師さんたちにすっごい怒られたって。

 

お母さんって、よく弟、生んだと思う。

こんなお父さんの子をふたり目も生もうって思えたの、すごいと思う。

 

お母さんがは自分のこと、バカだったー、って言ってるけど、その時、お母さんがバカじゃなければ、私はひとりっこだったと思う。

 

お母さんがバカになってたから、弟はちゃんと生んでもらえた。

 

うちの家族は、みんな、バカ繋がり。