ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

これもまた日記じゃないけど→追記しました

非表示希望の以外のコメントを表示したんですが、サイドバーに出るコメントが20件までしか設定できなかったので、ぜんぶ見えなくてごめんなさい。

 

それと、ものすごい数のコメントをいただいてしまったので、ぜんぶひとりひとりに返信コメントつけきれなくなりました。

ごめんなさい(;_;)

 

ブログにもらったコメントはぜんぶ読みました。

はてなブックマークやツイッターのは、自分で読めたのだけ読んだけど、たぶんぜんぶ読めてないと思います。

 

こんなにたくさんの人たちが読んでくださって、ありがとうございます。

ほんとに焦るぐらいすごいアクセスになってるけど、そういうのがずっと続くようなブログじゃないので、すぐフツーの状態になると思います。

 

誤解されてるー、と思ったから、このブログはじめた理由をここでまた書いておきます。

 

いままでずっと、ミクシィとかそういうリアルの友達とSNSでいろいろ書いてたけど、そこだと書けないことが多い、って感じるようになりました。

ほんとはこのブログで、えっちいな話とか書きたかったので、ブログのタイトルもそういうのにしました。

そのことは前にも書いたけど。

はてなはじめてすぐ、自分のPCのIE10で書けなくなって、それではてなのサポートにメールで相談しました。

はてなの人に見られてる、って思ったから、それですぐにえっちいな話とか書けなくて、それで仕事の愚痴とか書いてたら、それがとまらなくなりました。

 

ほんとはSNSの日記で、そういう愚痴も書きたかった気持ち、あったと思います。

でも、どこのお店で働いてるか知ってる人もいたから、職場の愚痴ってそこでは書けませんでした。

 

ひきこもり、ってタイトルにつけたのは、ほんとに学校も行かなくてひきこもりだったこともあったからです。

私が地元で最底辺って言われてる高校に行ったのは、家のせいっていうより、ちゃんと学校行ってなかったから勉強ができなかったのと、中3の担任から、

「この子は学費かけるだけムダですよ。学校や世の中をなめてるから。さっさと就職させて精神鍛えたほうがいい。どうしても高校行きたいなら通信にしたほうがいい。受験しても100%落ちるから、受験料がムダですよ」

って三者面談でお母さんが言われたぐらい、まともな高校に行ける生徒じゃなかったから。

 

それに今も、ほかの友達みたいにいろいろ遊びに行ったりしなくて、SNSの日記は私だけいつも書くことがない感じでした。

ゴスちゃんから、

「ミカサは性格がひきこもりだよね」

って言われたことあったから、それで、ブログはひきこもりの性格の私がSNSでは書けなかったえっちな話書きたい、ってつもりでつけました。

 

家では小さい時から、お母さんに日記つけなさいって言われて、ずっとノートに書いてました。

でも、その日記はお母さんも読んだから、すごいバカなこと書くとお説教されたので、そこにも本音が書けなくなりました。

 

はてなは、友達とかお母さんも見てないところで、自分が考えたこと書きたい、と思いました。

それで、自分の考えが間違ってたら、ちゃんと批判されるから、お母さんに日記見せてお説教されなくても、ブログでも自分の考えを書く練習ができると思いました。

はてなは私より頭のいい人がすごいいるから、私はここが好きです。

 

ブログは自分でいろいろ考える練習にしたいから、ここでお金儲けする気はないです。

そんな資格もないです。

そういう誤解されてるコメント見たので、そういうことはぜったいしない、ってここで書いておきます。

 

アマゾンの画像貼ってるのも、アフィリエイトしてなくてもブログ書くとこにあるアマゾンのボタンで貼っても大丈夫、って教えてもらったので、それで画像借りてます。

私のアフィリエイトじゃないです。

 

それと、出版に興味あるなら連絡ください、ってコメントもいただいたんですが、ブログはじめたばかりで、まだここで親とかに知られないで書いていきたいから、ごめんなさい。

 

このブログは仕事の愚痴もすごい書いたし、これからも書くと思うから、出版する価値ってないです。

私は考えも文章もまだぜんぜんダメだし、自分でやりたい仕事ってまだわかってないし、でもいつかほんとにトラックとかダンプとかそういう大きい車運転する仕事してみたいって気持ちです。

 

26万人が牙を向くことになるかもしれない、ってコメントも見たけど、こうやってここで書き続けていったら、私のバカな考えをいろいろ批判されていくと思います。

でも今の私は、そういう批判がすごい勉強になると思ってます。

 

だから、ここで自分の頭で考えたこと書いてって、それのどこがおかしいのか、そういうことも知りたい。

26万人がみんな批判してきたら、それで気づけることってあると思います。

 

自分の頭だけでは気づけないバカだから、お母さんは私のこと、バカって言います。

だから、いろいろ考えて、それを言葉にしてみなさいって言われて、日記書かされてきました。

 

それでお母さんがお説教するのは、私にいろいろ教えてくれてる、ってわかってます。

でも、お母さんにはえっちな話とか、仕事の愚痴とか、いじめられてた話とか、そういうのは話せないから。

いじめられてたこと、お母さんが知った時、お母さんは相手の家に話に行ってくれました。

でも、相手の親に話がぜんぜん通じないって、お母さんが傷ついてた。

 

私は、ひきこもってた時はすごい自分が傷ついてる気になってたけど、私はそんな繊細じゃない。

それは、高校の時にバイトの先輩といろいろあって、最初は傷ついたと思ったけど、でも自分のふてぶてしさに目覚めた、って、このはてなにも書いたけど。

 

私はほんとにすごいふてぶてしいんだと思います。

だからカトリーヌさんにぜんぜん負けれない。

 

お母さんにいろいろ話すと、お母さんのほうが傷つく。

でも、ネットだと、自分のふてぶてしさはちゃんと見抜かれる。

私は自分より頭のいい人たちのいる世界で、お母さんじゃない人から批判される必要がある、って思いました。

 

まだこのはてなで書いていきたいので、このブログにお金はぜったいからめたくないです。

アクセスも自分からたくさん欲しい、ってことはぜんぜん思ってないです。

でも、インターネットでなにか書けば、自分でそれ読んでくれる人、制限できるわけじゃないから、自分でアクセスを計算できない。

アクセスが多いからって、人気が出たわけじゃない。

はてなのいいところは、自分のアクセスにコメントがつけられてるとこだと思いました。

 

私のことすごい批判しながら、でもアクセスしてくれてる人もいます。

アクセスの数って、そういう自分への批判の数も含まれてる、って、はてなだとわかりやすいです。

だから、はてなは自分の頭で考えることに限界がある私みたいなバカな人ほど、あってる、って思いました。

 

 

[追記]

スター見たら、はてなの社長さんのスターがあった。

すごいびっくりしたけど、えっちいな話書きづらくなる(ToT)