ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

これは記事とは違うけど公開で書きます

はてなって、やっぱりすごいです。

同世代の友達と話してる時にはぜったいでてこないアドバイスをもらえたりして、大人の考え方っていうのを勉強できます。


ブログやブックマークなどでコメントくださった方たち、どのコメントも私が気づけたのはぜんぶ読みました。

ブログの上にあるバーのコメント(フキダシ?)のアイコンにも、言及されると出るのを知って、言及してくださった記事も読みにいってます。

ありがとうございます。

 

はてなやってなかったら、私にそういうこと言ってくれる人っていない、ってコメントもいろいろありました。

 

自分のブックマーク以外の人のブックマークのコメントもいろいろ読んでみたけど、はてなのすごいとこは、批判みたいなのも、ただの悪口じゃないとこだと思いました。

鋭いって感じるものとか、どのコメントも知性の言葉って感じがして、頭のいい人たちに自分の書いたものを読んでもらうってすごいなー、とほんとに思います。

 

ネットってすごい。

今の私には、ネットがとても広く感じます。

それだけ、私はまだ小さい人間です。

 

でもそういう小さい人間でも、こうやって思ったことを書けるネットって、人生の学校みたいです。

 

すごい大勢の人に見てもらう価値みたいなのはないブログなので、はてなの隅っこのほうでこれからも書かせてください。