ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

結婚と不倫

二回目の 夏が来たよう また暑い アイス買うのに 財布は寒い

 

 

CMで話題の「不倫ゲー」をプレイしてみたwwwwwこれはヤバすぎるwwwwwww

 

ここまでキャラの設定がカッコよすぎると、ぜんぜん現実感ないから、完全にファンタジーって割り切れる気がする。

 

結婚してるのに夫とえっちしない理由はわからないけど。

なんで?

 

 

私は、不倫がなんでいけないのか、わからない。

結婚したからって、ずっと結婚相手しか愛さない、なんてほうがウソっぽい。

 

結婚の倫理、って、相手を縛りつけることだと思う。

それは、愛じゃないと思う。

 

ほんとに愛し合ってたら、不倫なんて禁止しなくても、どっちも浮気しないと思うし。

 

不倫って、倫理に反したことをする、っていうより、結婚相手ひとりじゃダメって気持ちになった、ってことじゃないの?

 

夫婦の愛がさめたから浮気する人もいるし、愛してるけど浮気は別腹って人もいるし、でもそういう人の考えは道徳で縛れないと思う。

 

浮気を禁止したら結婚相手だけを愛し続ける、ってことになるわけじゃないと思う。

 

不倫されると傷つく、って、自分が裏切られたから傷つくんでしょ。

それって、不倫するかしないかなんて、関係ないから。

自分が愛されているか、もう愛されてないか、の問題だと思う。

それか結婚した相手は、ひとりしか愛さないタイプか、複数の人を愛せるタイプか、ってことだと思う。

 

 浮気相手がいてもいなくても、自分への愛がさめてたらどうしようもないし。

最初から、ひとりの相手だけじゃダメ、ってタイプの人と結婚したんなら、浮気相手恨んでも意味ないし。

 

早ければ10代とか20代で結婚して、そのあとずっと結婚相手だけ愛し続けて、セックスも夫婦でしかしない、なんて、ありえないと思う。

それを縛りつけても、ほんとうの幸せとは違うと思う。

 

村上春樹みたいなおじさんと結婚してニート妻になりたい、って書いたけど、ほんとは私は結婚に向いてないと思う。

ニート妻にはなりたいけど。

 

でも、一生結婚相手だけ、って縛りあう関係は私にはムリ。

自分も縛られたくないし、相手の浮気を気にするのもめんどくさい。

 

結婚したら友達とも自由に遊べないとか、ムリ。

働くのも夫の許可がいるとか、出かける時も誰とどこにいくかいちいち言わなくちゃいけないとか、そんな生活、私には出来ない。

 

夫の帰ってくる時間が遅いとか、携帯が繋がらなくて何してるのか気にするとか、夫の行動を気にしながら生活するなんて、私なら疲れる。

 

子供も欲しくないし。

 

将来、誰かと一緒に暮らすかもしれないけど、でも、お互いの生活を縛りあうようなのは出来ないと思う。

 

一生の愛なんて、私は誰とも誓えない。

そんなの相手から誓ってもらっても、信じないし、一生なんてわからないのに今誓えるほうがウソっぽく感じる。

 

ずっと仲良く出来るか出来ないか、今から約束で縛ることじゃないと思う。

結果、でしょ。

一生の友達とか、一生の愛とか、そういうのって、その一生が終わった時の結果でわかるものでしょ。

 

不倫されたら、悲しくてもそれが現実。

そんなことしないで、って縛っても、愛情とか性欲ってのは縛れるものじゃないと思う。

不倫を禁止したって、どの夫婦もずっと愛し合えるわけじゃないのに。

 

愛し合ってる幸せな夫婦には「不倫」なんてあり得ないんだから、不倫を禁止したり不倫を批判する意味なんてないと思う。

 

 人によっていろんな考えがあるから、私のこういう考えを人におしつけるつもりはないし、自分が正しいって言いたいわけでもないです。

ただ、私はそう思うだけ。

 

今の私は、だけど。

もし結婚したら、守りに入って、不倫を批判するような女になるかもしれないけど。

 

結婚してる友達とかカレシいる友達とかと、浮気の話をする時もある。

友達の気持ち考えると浮気する夫とかカレシとかサイテー、って思うけど、でも、私が批判してもどうしようもないよね。

それで、浮気する男が改心するわけじゃないと思うから。

 

結婚や恋愛を真面目に出来る人と、テキトーな人と、性格はいろいろあるから、自分と違う人に怒ったり傷つくより、自分に合うタイプの人を探すしかないと思う。