ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

親不孝な非正規娘

オシャレする しまむらやめて ハニーズで 普段はいつも シマラーだけど

 

友達が履いてたサンダルがすっごい可愛かったから、どこで買ったのか聞いたら、しまむら、って言われた。

 

違う友達が可愛いタンクトップ着てたから、どこで買ったのか聞いたら、しまむら、って言われた。

 

キャバで働いてる友達がすっごい可愛いカバン持ってたから、どこで買ったのか聞いたら、

「カバンはしまむらよりハニーズだよ!」

って言われた。

 

「そーだよねー」

って、みんなで一致した。

 

私と友達とかは、しまむらとハニーズが女子力。

みんな、お金ないし。

ハニーズはしまむらより高いから、最初にしまむら行って欲しいもの探す。

もうちょっと可愛いの買いたい時はハニーズのほうに行く。

 

ハニーズはローラもモデルやってるし、しまむらじゃダメな時はハニーズ最高。

 

20代のえっちいなOLの人のブログ読んでるけど、その人が買うブランドは私のとぜんぜん違う。

格差感じる。

 

アニエスベーとかは知ってるけど、知らないブランドもいろいろ出てくる。

 

うちは、私が高校でバイトするようになってから、親にはぜんぜん服買ってもらえない。

弟は買ってもらえてるけど、男の服ってどこで買えばいいかわからないって、だいたいユニクロ。

 

親が買ってくれてた時は、私もユニクロも結構買ってたけど、あそこは安いと思わない。

デザインはどうでもいい感じだし、家で着るようなのばっかだから、あの値段で買いたいと思わない。

 

ユニクロのTシャツが嫌い。

ユニクロ買うなら、GAPのほうがいい。

 

でも、GAPよりハニーズのほうが安いから、自分で買えるのはだいたい、しまむらかハニーズ。

 

親からいろいろ買ってもらえる人が羨ましい。

高校の時から携帯も自分で払う決まりになってたし、親はお小遣いくれなくなった。

叔母さんが高校生のあいだは、毎月5000円のお小遣いくれたけど。

 

うちは、お父さんが生活費をいれない人だから、お母さんが家族養ってる。

だから、ほんとは私がちゃんと就職しなくちゃいけなかったのに、今は非正規だから実家から出ていけない。

 

お母さんには、早く自立して一人前になって、っていつも怒られてるけど。

 

今は、毎月6万、家に入れてる。

6万だけじゃひとり暮らしなんて出来ないんだからね、ってお母さんに言われてる。

 

お母さんは去年からカラダ壊してて、仕事してるのすごいつらそうだから、稼げた時は8万入れるようにしてる。

 

お祖母ちゃんや叔母さんは、うちが大変なの知ってるから、お金が必要な時はいつでも言いなさい、って言われてる。

でも、お母さんからは、自分の実家に頼りたくないからぜったいお金の援助してほしいとか言ったらダメ、って言われてる。

でも、弟には大学行かせなくちゃいけないからって、大学の入学金は叔母さんから借りるみたいだけど。

 

お父さんは、私が就職した時、お金貸してって言ってきた。

その時はじめて、すっごいお父さんにキレた。

私の成人式だって、お金出してくれないから、振袖着れなかった。

それで式にも出たくなくて出なかったら、今のお店でみんながケーキ買ってくれて成人式のお祝いしてくれたけど。

 

私にお金貸してって言ってきた時から、私はお父さんのこと、「おとうさん」って呼ぶのやめて、名前で呼んでる。

 

お父さんは私のお母さんと結婚してるけど、いろんな女と浮気してて、それで子供作りまくってる。

浮気するのは自由だけど、どの浮気相手とも子供作るから、私の腹違いの兄弟って何人いるかわからないぐらいいる。

 

私が高校卒業したぐらいの時に、お母さんが、

「あんたの腹違いの兄弟は今、7人いるよ」

って教えてくれた。

あれからお父さんが一回、赤ちゃん連れてるの見たことあるから、また増えてると思う。

 

お母さんが離婚しないのは、弟がこれから就職とかする時に両親いたほうがいいからなんだって。

弟がちゃんと結婚したら、お母さんも離婚するんだって。

 

でもあの弟がちゃんと就職や結婚出来るわけないから、お母さんは一生離婚出来ない気がする。

 

私の友達も、家がいろいろ事情ある子が多い。

親からなんでも買ってもらえる家っていいよね、って友達ともよく言う。

 

でも、子供はハタチ過ぎたら、もうコドモじゃないからね。

お母さんも、

「ほんとなら、あんたにはとっくに親の卒業式は終わってんの」

って言うし。

 

親を養えなくてごめんなさい、って思う。

 

去年ルノアールで

去年ルノアールで

 

この本、ブックオフで見つけたから買った。

コメントで教えてもらった本で、これから読んでみる。

小説だと思ったら、そうじゃなかったけど。

 

ルノアールって、お母さんの高校の隣にあったんだって。

ほんとにある喫茶店だって。

 

お母さんは、高校の時、ルノアールよりアルルカンって喫茶店の方が好きだったって。

喫茶店ってなんか憧れる。

コーヒーの種類がすごいあって、自分の好きなコーヒーを選ぶ、っていうのに憧れる。

 

私は、コーヒーはジャーマンローストっていうのが好き。

お母さんがこれが好きで、この豆をいつも買ってくるから。

アイスコーヒー作る時はフレンチローストってのを買ってきてる。