ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

「いつやめるの?今でしょ!」願望

今の仕事、やめたい。

 

今のとこは、高校の時にバイトで入った。

その時、違う高校のいっこ上の女の先輩がいて、最初はすごく優しくして貰った。

でも先輩のブログに、私の悪口がすごく書いてあった。

本名出されたし、それで嘘ばっか書かれたし。

 

そのブログを発見したのはバイトの男の人だった。

そのバイトの人が店長に言って、店長からその先輩は怒られて、私のことは全部削除させられた。

 

それから私は、そのブログの先輩からすごくいじめられた。

私の前にいじめられた女の子たちは全部やめてった。

 

でもお正月にシフト入れると、店長からお年玉ボーナスが出るって聞いてたから、私はいじめられてもやめなかった。

うちの親、お年玉くれたことないから、お年玉がすごく欲しかった。

たった五千円だけどね。

 

先輩から、

「ブス、早く死ね」

ってずっと言われても無視してた。

でもお客がいる時も先輩は私にいろいろ言ってたから、お客からクレームが入った。

 

先輩は機嫌が悪いとお客にも態度が悪かったから、先輩のレジには常連のお客さんたちは並ばなくなった。

それで先輩はクビになった。

 

私はお年玉貰ったらやめる気だった。

だけど、先輩がクビになってシフトの人が足りなくなったから、やめさせて貰えなかった。

 

先輩がクビになっても全然喜べないじゃん!

 

高校卒業する時、やめようと決めた。

三年生になってから、親から大学のお金出せないって言われた。

しょうがないから就職の希望出した。

 

卒業前に会社に受かった。

それで3月でバイトやめます、って言った。

 

4月になって、バイトやめて正社員になった。

その夏のボーナスも貰えないうちに会社が潰れた。

 

親からすぐ仕事探してこい、って言われた。

ハローワークに行く前に、高校の時のバイトの店に寄って飲み物買った。

その時に店長のお母さんがレジにいて、就職して楽しいか聞かれたから、会社がなくなりました、って悲しく言った。

 

そしたら、社会保険入れるからうちにまた来なさい、って言われた。

親から社会保険がある仕事をすぐに見つけてこい、って怒られてたから、断ると親にぜったい猛烈に怒られると思った。

 

正社員じゃないけど、今度は社会保険に入れて貰った。

その代わり、高校のバイトの時よりシフトを自分で選べない。

 

すぐ次の仕事見つけてやめようと思った。

でも、色んな仕事の担当にさせられて、次の仕事見つけたとしてもいつここをやめていいのか迷った。

 

迷った。

 

迷った。

 

迷った。

 

 

 

 

 

 

転職ってどうやるの?

 

迷ってるあいだに、担当にされた仕事が増えすぎ。

 

それでも担当のないバイトと時給は20円しか違わない。

 

 

この前、私をいじめてた先輩と近くで会った。

「まだあそこにいるの?」

ってバカにされた。

 

先輩がまた戻ってきていじめてくれればいいのに。

そしたら、私も勢いでやめられるのに。

 

今の職場は、ビミョーに雰囲気がいい。

やめにくい。

やめる理由もない。

 

時々、カトリーヌさん(仮名)が私を壮絶にいじめてくれないかな、って思う。

でも私、カトリーヌさんには負けない気もする。

 

負けたい。