ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

↓→↑←↓←

仕事してきた。

 

私が担当になってる在庫の棚がある。

ある日、出勤したらその棚に、

「※※※(商品名)はどこある?」

って殴り書きされたメモが貼られてた。

名前なし。

 

どこある、って中国人かよ。

って思ったけど職場には中国の人は働いてない。

 

誰に返事したらいいかわからなかったから、そのメモの下に返信のメモつけた。

「まず、目の前のコンテナを見てください。その姿勢のまま、目をきょろきょろ左右させてみてください」

 

すぐそこにある、からね。

ちゃんと見ろよ。

って言いたかったけど、誰だかわからないから直接文句言えない。

 

そしたら次に出勤した時、

「見えました。(名前)」

「発見した。(名前)」

「笑った。(名前)」

って、それぞれ名前をちゃんと書いたメモがどんどん下に貼りつけられてた。

 

だけど、最初の殴り書きの筆跡(無記名)で、

「見えない」

ってメモも貼られてた。

 

そのメモの下に、

「↓」

のメモを誰か貼りつけてた。

 

 

こんなふうに矢印辿っていくと、

「目をこすれ」

ってメモがあった。