ひきこもり女子いろいろえっち

20代ひきこもり系非正規女子のつまんないぼやき。とてもダメな人が書いてます。

最終更新。

この前、はてなをはじめて1年たった、っていうこと書いた。 さいしょ、ずっと続けよーと思うほどの決意がなくてはじめたブログが、1年続いた。これから2年目。 1年続いたよねー、って思った時、これからもブログ書くの続けてもいーよねー、っていう気持…

先の見えない道の向こうに

夢うさぎ 追いかけ落ちた 穴の底 クレイジーな世界で 私ドーナツアリス 5月の末に倒れてから、今も体調はあまりよくなってないけど、バイトは復帰した。いろいろな事情で。っていうか、びんぼーな事情で。 前みたいにたくさんの時間ははいれないから、私が…

頭と目とカラダがぜんぶおかしくなった

細切れの 睡眠で見る夢 なんの夢 途切れ途切れの だれかの残像 シフトがどんどんひどいことになって、労働時間は合計でそんなに増えたわけじゃないのに(だからたいして稼ぎ増にはならない落とし穴)、1日複数回細切れに入れられてたから、1時間とか2時間…

女子4人でTDS♡

夕空に あがる飛行機 北へ飛ぶ あれに乗って 私も消えたい (※ぜんぜんつまんない話がすっごいだらだら長いので、時間をムダにする記事になってます) 今回のシフトは、1日だけぜったい出れない日を出していたのに、店長が間違ってその日と前後に私を入れて…

阿修羅のオープンハート

水もなし さまよい歩く 砂漠にて 見えるオアシス 不毛の蜃気楼 砂漠に水も持たないで足踏み入れて、途中でやっぱり水を取りに街に戻ろーかなー、って思ったけど、つっぱしればオアシスに辿りつくかもしれないなんて考えたのがバカ。 そんなバカ菌が自分の脳…

三度目の仏

欠けた月 夜空に傾き それみる人の世界も傾き すべり落ちてく この前、仕事から帰ってきたお父さんがものすごいキレてた。みんなそれほってたら、「オレが怒ってる理由わかるか」って、わざわざ私のとこに来て言ってきた。 理由聞かなくちゃいけないのめんど…

はてなのなめこ

昨日、らむねさん(id:ramuneee)のと私の去年書いた好きなブログ紹介の記事が、はてなのトップに出てるなー、って思ったら、今日は好きなブロガーさん(id:fujipon)のこの記事、読んだ。 人は「はてな」を楽しむためだけに、生きているわけではないのです…

生活密着型店とみんなの暮らし

なにをいま でない答えを 考えて かなしい気持ちを 打ち消すのかな さいきん、自分の中で消えないモヤモヤがある。 これで気分が落ち込んじゃうから、なにも考えないふりするけど、考えなくても気分は落ち込むから困るよねー。 ---------- あれか…

妖怪になりたい

ふいうちで ショック受けて ムンク顔 ラーメン食べて ふとってやるー ヤケの心境~(;_;) ケヤキの葉っぱが出てきて、道路に新緑のトンネルが出来て、すごい気持ちいい。 この前は、しだれ桜の並木がすごい道を見つけた。その通りはわざとなのか、ソメイヨシ…

3%諦める生活

雑な雑感。 高校の時から、おなじ系列のお店でずっと働いてきてて。 それで、不景気とか値上げとか増税、っていう、ちょっとした「暮らしの変わり目」を通り過ぎてきてるけど。 今のお店は、今はなくなっちゃった前のお店の常連さんも何人か、こっちに来てく…

情弱コレジャナイドライブ

菜の花と 桜といちご 春の千葉 心の氷 ゆるゆる溶ける 金曜は、午前中早くに車出して、ってスプリさんに頼まれた用事があった。 スプリさんとこの車は親が使っちゃうからって。 この前、スプリさんと喧嘩したんだよねー。私も言い返しちゃって、それからメー…

妄想と邪推と虚偽

アクセルを 踏んで加速し バイパスを 走る走るよ グチのかわりに 「今年はまだ風強くないねー」なんて話してた次の日に春一番。うちのほーは田舎だから、畑の土がすっごい高さまで舞い上がって、それが真横に飛んでくる。車の窓開けて走ってたりすると、その…

ふたりのフラニー

シャンプーの 詰め替えいつも 私だね みんないい加減 禿げちゃえばいいのに 今夜も禿げの呪いかけた。 -------- この前、AさんがあることでBさんにいろいろイヤミを言ってた。 Aさんは、自分が好きじゃない人にはすぐ態度にだす人だから、Bさん…

応募のこない求人と、書かない小説

まっくらな 夜道に濃霧 まっしろけ 浮かぶ幻影 だれの残像 雨降った夜に車で走ると、すっごい霧がでる場所があって、もー少ししたら、そこに一本だけある大きな桜が咲くのが楽しみ。 心の体調がよくないままで、仕事に行くのがつらい感じ。 お店そのものに原…

脳みその家出

やわらかい 日差しに雪が 溶けていき 濡れた地面に 足跡ひとり 4月の陽気とか雪まじりの雨とか。 そんな寒暖の差がはげしい予報が出てるけど、昨日は車のフロントガラスが真っ黄色だった。 花粉?黄砂? 一か月もしたら桜が咲くね。 心の体調がよくない感じ…

電源オフ

雪溶けの わだちが消えて アスファルト ハードなタイヤで 傷つきまくり この前までこんなにガタガタしてなかったのに、っていう道が、大雪2回のあと、ものすごい路面が傷ついてた。 雪対策のタイヤのせいなのかなー。 自分のことでいろいろあって、それでい…

時限爆弾式即興小説

続・即興小説面白いよ - ←ズイショ→ ズイショさんが即興小説のツイートしてるの見て、こーいうの、あるの知った。 えー。即興小説、やってみたいけど、途中でやめてもツイートされちゃうのー? どきどきどきどき。— luvlife (@luvluv_tw) 2014, 2月 14 ツイ…

20年に一度の大雪

横殴りの 雪を見ていて 「吹雪です」 って書かれた日記 思いだしちゃう 短歌、これだけじゃなんのことかわかんないよねー。 「先生」が雪の話書いてたことがあったから。 ----------- いちばん最初に予報見た時は、「一時雨か雪」だったんだよね…

グチの黒い雪が積もる日

灰色の 冷たい空から 雨と雪 どっちになるかな 微妙なバランス 昨日は上着がいらないぐらいあったかかったのに、今日は雪かも、っていう天気だからねー。虫って、春みたいな陽気がフェイクかホンモノか、どーやって見分けて出てくるんだろー。 昨日の夜、ち…

記憶の意味

なんだって いつかは変わって 消えていく その時を刻む 記憶すらいつかは 今年はお祖母ちゃんの喜寿のお祝いがあって、孫の私と弟がお金だしあって、みんなでゴハンに行こーってことになった。それで、お祖母ちゃんの行きたいお店を聞いたら、焼肉屋っていう…

小さい暮らし

部屋活を したくなったから インテリア の本をいろいろ 見てそれで満足 心地よい大人のインテリア (e-MOOK) 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/12/24 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 前に買ってたこれを熱でてるあいだ、ベッドの中でだら…

300円の価値観

部屋の中 一日こもって もうにどと 外にいかない 気持ちむくむく 結局、だるだるはインフルで、堂々休めることになって、そしたらわけわかんないぐらいに、二度と仕事に復帰したくないー、っていうだらだらな気持ちが膨らんで、タイヘン。 はてなでいろんな…

ゆるゆるな安寧

ゆがむ月 東の空に 振り向いて 離れた過去が 揺れ戻るとき 悪寒がするのに、熱がでなくて、おなかが痛くて、全身がだるだる感。 風邪だと思うけど、熱が出ちゃったほーがラクだよねー。 ぴとぶるおじさんがカッコよすぎて、私、完全ジャンキー。 Pitbull - F…

ツイッターおもしろいー

24時間 こまぎれに寝て こまぎれに 起きて働いて リズムめちゃくちゃ 1~2時間ぐらいの睡眠時間をこまぎれにとってる、っていう感じが定着してるー。 起きる時、ものすっごい眠くて死にそーになるけど、ムリヤリ起きるとなんとか目がさめる。 それでなんと…

量産型バイトロボット

あたらしい 手帳にいろいろ 書き込んで でもまだ去年の 一緒に持ち歩く 私のつかってる手帳は毎年、12月からはじまってて、1年終わったあとに3月までページがある。 使いやすいから今年も同じのにしたけど、1月からは新手帳に書き込んでも、先月の書き込…

ブログかきぞめ

海辺にて ネズミの声で 年明けて その当日に もう仕事だよ はてなブログおみくじ2014 編集画面のサイドバーに赤いマークが出てたから、なにー?ってクリックしたら、おみくじだったー。 私にぴったりな結果が出たよねー。 「よく学び、よく記せ」 今年もいろ…

うすのろの部屋で迎える年末

白い雲 だんだん鮮やか オレンジに 一緒に感じて 訪れる夜を でかけてる時に聞いた曲、だれのかわかんなかったけど、歌詞がすごいよかった。 その歌詞を「文字」でみてみたい。 この前、ツイッターで今でてるBRUTUSに、ほむほむが出てるって教えてもらって、…

明日の私がいる世界

アクセルを 踏み込んでって 加速して 曲がった道を グーッと抜けていく 今年も、もーじき終わる。去年の自分には想像できなかった自分がいる。 なんかのきっかけで、学校に行けなくなって。そんな経験を一度じゃなく、繰り返して。 学校に行かなかったあいだ…

まだなにもしてない人に渡す負のバトン

目にうつる 文字のなかには なにがある? 永遠にあなたは それをわからない Kiss: International Deluxe Edition アーティスト: Carly Rae Jepsen 出版社/メーカー: Universal Import 発売日: 2012/09/18 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 14回 この商品を…

音をひろって

ふたご座の 夜空見あげて 流れ星 ねがいはひとつ 口にはできない すっごい星が見えて、ふたご座ってどこー?って思ったら、すっごいわかりやすいとこにあって、あれだよねー、って見てたらその横でツーッて星が流れた。 流れ星って、心の中で音がするよね。 …

要求のない言葉

なにげない 言葉並べて それが魅力 なんでこんなに ほむほむ好きかな またほむほむの本買った。 ほむほむ、好きー。 って、その本、だきしめて言いたくなるー。 言葉を、こんなふーに使うのが好き、っていう人がいる。選ぶ言葉は、性格をあらわすものかな。…

ふわふわえっち

夕日追い 暮れた西空 細い月 沈んで星だけ 残る夜の闇 昨日は、キャバキャバしてくる予定だった。ちょっとお金がほしくなったからね。それで体入して、週一ぐらいでしばらくバイトかけもちしてもいーかなー、って思った。 でも、昨日は、お店で事件が起こっ…

ぷすぷす vs にこにこ

シャリシャリと りんごかじって あまずっぱい ヤなことぜんぶ リンゴ味になれ いつも、すっごい「ぷすぷす」モードなおじさんのお客がいた。 私が最初、そのお客さんの応対した時。1レジがちょっと並んでて、それでレジ応援に呼ばれて2レジに立った。その…

さいきんの私

レンジでポン 夜中にはじける ポップコーン オナカの中でも ぶくぶくポンポン いろいろ思うところあって、このメインブログ以外にもいろいろ書くところ作ってって、ネットする時間が増えたわけじゃないけど、あちこちでいろいろ書いてます。 1つの場所に集…

店によっていろいろ

暗い道 いろいろ走って 星を見る 車でひとり 大好きな時間 さいきん、ここで日記を書かないかわりに、あちこちでいろいろ書いてるから、たまにここで日記書こーって思っても、何書けばいーのか、わからなくなる。 ツイッターに書いちゃうこと、多いからねー…

幸せに条件つけないで

この国に 生まれて死んで そのあいだ 何を手にして それを守るの いろんなものが閉じ込められよーとしていくねー。閉じ込めるのは放射能だけで、いーのにねー。 自分が幸せに生きてて、人も幸せになってほしーなー、って思った時。そしたら、自分とおなじこ…

縛る縄をほどいて

吹く風に 枯れ葉さらさら 舞い散って イチョウ金色 秋のフィナーレ 生と死の幻想 アーティスト: キース・ジャレット,デューイ・レッドマン,チャーリー・ヘイデン,ポール・モチアン,ギレルミ・フランコ 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシッ…

私が好きなはてなブログ

11月は好きなブログを告白する月。 っていうトピック見て、それからそのテーマで書かれた人のブログでも言及されたりして、さいきんの私が見てるはてなのブログ、ちょっと書いてみる。 ブログのキャプチャーの載せ方がわかんないので、リンクだけですー(^_^)…

あれー?投稿ふたつになってるー?+追記

「インターネットの威力」っていう記事。 2つになってる????? 修正したのと、修正してないのと、なんでべつべつに出ちゃってんだろー? どっちか消そうと思ったけど、両方にたくさんスターつけていただいちゃったんで、どっちにも残しておきます(;_;) …

インターネットの威力

もひとつブログのほーに、インタビューズの抜粋の転載をぜんぶ終えた。 っていうことで。 --------- インタビューズ、すっごい面白かった。 質問の多くがミイラおじさんだったみたいだけど(^_^) でも、こんなにいろいろと質問をありがとーございま…

インターネットの威力(の記事は引っ越しました)

二重投稿になっちゃったので、こっちの記事を消して、新しいURLのほーだけ残すことにしました。 こっちにもスターをいただいちゃってたので、記事ごと消すとそれも消えちゃうから、記事の中身だけお引越し、ってことにします。 インターネットの威力 ↑こっち…

はたらけどわがお金足りなさすぎてぢっと財布みつめちゃう日

肉眼で 見える彗星 つかまえて そのまま空に 流れてさよなら アイソン彗星見れるよねー、って話を職場でいろいろしてるけど。 どこに見えるのか、よくわかってない。 お母さんに用事で呼ばれて、お母さんのスタジオに行った時。 そこでレッスンしてた知って…

言葉の中の人

今、これ読んでる。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る 感想は読み終わったら、もひとつブログのほ…

恋の崖

なめこ見て ココロんふんふ そんなこと したってダメな日 増えてく、さいきん イケメンで面白くて気立てが良いけどモテない男の人の特徴。 // ラムネごっくんごっくん(*´ω`*)♥ これ読んだ―(^_^) いろいろ参考になるー(^_^) でも、私は、 「イケメン」 って…

台風の被害が甚大だったフィリピンへの緊急支援のこと

【フィリピン台風30号】緊急支援!義援金窓口まとめ っていうページ見たので、私のブログでも貼っておきます。 街中のコンビニとかドラッグストアなどいろんなお店でも、義援金の募金箱が設置されてたので、だれでも簡単に募金できると思います。 この台風30…

なぞコピペ

http://www.asyura2.com/13/hasan83/msg/743.html アクセス解析で見つけたけど、これはなにー? なんで私のブログの記事を勝手にコメントしてるのー? 「こんな記事ありましたよー」 じゃなくて、なんでコピペだけなのー? って思った。 ときどきヘンなとこ…

ハテナの毎日

おいしくない コーヒー飲んで 損したな 心に枯れ葉 クルクル舞う日 時間がないから走り書き日記。 まだ新しい仕事に慣れない。お店全体の仕事の流れなんて、本部から決められてるからそんなに違いはないんだけど。 でも、自分の担当業務は変わったし、前のお…

窓開けて風取りこんで

バイパスの 濃霧のように 灯りにじませ 見なくちゃダメな ものに目こらす ↑ひさしぶりに短歌詠んでアップしたら、57577になってなかった。 これじゃ57777だよねー。 ここは批判どころ、だよねー(^_^) 朝から雨が降って、夜は晴れた日。ものすっごーい濃霧が…

秋だけど冷たく積もる見えない雪

言の葉の 棘に刺されて 泣きたくて 弱ってる自分 死ねばいいのに 平凡な 日記と短歌 好きなよに 書きたかったの なにものでもなく ネットって とても自由で ひろすぎて 間違えちゃった のかな居場所 ひきこもり 目立つと震える 臆病な 自分を土に 埋めちゃい…

また私信みたいなもの

非公開でいただいているメッセージがいくつかあって、今夜のうちにお返事できなくてごめんなさい。 今夜はちょっと体調がヘンなので、インタビューズ答えてたら、カラダがつらくなってきちゃいました。 それにちょっとショックなことも知ったので。 仕事でも…